※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ラッキーテスト排卵検査薬の質問です!これって陽性ですか??いつぐらいタイミング取ればいいのでしょうか?

ラッキーテスト排卵検査薬の質問です!

これって陽性ですか??
いつぐらいタイミング取ればいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私の場合はその濃さだとまだ陰性です。

もう一本写っているのは昨日使ったものですか?
もしそうなら少し濃くなってきてはいるので、排卵が近づいてきているのかなと思うので、
今日辺りからタイミング取り始めて、
陽性→陰性
となるのを確認できるまで1〜2日おきにタイミング取るといいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    もう一本のは昨日の夜です!!
    検査薬続けてみてタイミングとってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
ママリ

アイコン変えましたが前もコメントさせていただきました。

同じ濃さになって初めて陽性ですのでこれは陽性になりかけですね。お昼くらいに陽性になりそうです。

だいたいこれくらいの濃さは排卵の2日と少し前に出ます。陽性になってからは2日前後で排卵です。ですので排卵は明後日の朝〜お昼くらいかなと思いますので、タイミングはやはり今日の夜、明日の夜がいいかなと思いますよ。タイミング前に検査されて強陽性ならバッチリ!です。

• ママリ

ママリ

あと前回の相談の時に拝見した前の周期の検査薬をあらためて見てみて、あかねこさんはあまり線が濃く出ないタイプかもしれません(強陽性が最後まで出ないかもしれない)ので、もしかしたら本来は陽性ではないのですがあかねこさんの場合はこれは陽性反応で、ここから1日半〜2日くらいに排卵の可能性がありますね。どのみちタイミングは今日明日で問題はないのですが。

確か前回は5/5の16時頃これくらいの濃さになり、排卵は5/7の午後あたりだったかと思います。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

この前もありがとうございました!
    このまま検査続けてみます!
    私も妊活始めたばかりなので、自分の排卵検査薬の結果の出方を見ていきますね!
    親切にありがとうございます☺️

• 6月2日
 ママリ

今日の夜とか明日の朝には強陽性になりそうな濃さですね😌わたしももう少し濃くなりますが、これくらいの濃さが出てからタイミングとり始めます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    今日明日ぐらいタイミングとってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月2日