※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
その他の疑問

出産したら義母さんが1ヶ月泊まり込みで来てくれるそうなんですが、三万…

出産したら義母さんが1ヶ月泊まり込みで来てくれるそう
なんですが、三万か五万渡すかで迷ってます。
みなさんならどうしますか???
義母さんには、仕事を1ヶ月休んできてもらいます。

食費などはもちろんこちら側、温泉も好きな方なので
週一くらいで近くの温泉?銭湯?にでも旦那と行ってもらおう
かと思ってるのですが…

帰る時に御礼を渡そうと思ってるのですが
現金じゃなくてカタログギフトでもいいですかね🤔?

コメント

ママり

こちら側がお願いして1ヶ月も泊まり込みで来てくださいって事ですか??
それとも義母さんが決めたことですか??

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    義母さんが言ってくれました!

    • 6月2日
ママリ

同じく義母に1ヶ月来てもらい、10万渡しました!
仕事を休んできてもらっていたので、仕事していたらお給料はそれくらいかなということで…😊

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    ほんとですか😳😳
    だと、三万なんてかなり少ないですね💦💦💦
    もちろん、食費などもこちらですよね?

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    少ないかはそれぞれの家庭の考え方かと思いますが💦
    食費とお小遣いなどかかるお金は全て出しました!

    • 6月2日
  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    お小遣いまで渡してた?んですね🥺
    自分が実家帰ったりした時は、食費も実家が出してくれてお世話になるということなので、食費はこちらだし、五万じゃあ多いかな…?とか考えてた自分が恥ずかしいです😵💦💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月もきてくれるなら5万の方がキリもよくいいかなぁと個人的には思います。

カタログギフトだと欲しいものがないかもしれないので、現金じゃない場合は商品券がいいかと思います✨

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    三万じゃあ少ないですね💦💦

    そうなんですよね🤔
    いくら五万円分のカタログギフトでも中身って本当に三万する?一万くらいで買えそう…ってのも載ってますしね😅

    • 6月2日