※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
ココロ・悩み

最近入った職場で10歳差の職場婚を聞いて驚いた。自分は上下3歳くらいの結婚を考えている。相手が上すぎると自立できなさそうで、下すぎると浮気が心配。

既婚者ですが、最近入った職場で10歳差で職場婚なんですとききすごいなぁと🤗

自分は何歳差の結婚ありですか?私は上下3歳かな〜

相手が上すぎると自立がなかなかできなさそう😖相手が下すぎると浮気しないかなーと🤣

コメント

へも

あんまり年齢の差は関係ないかなあと思います😊私と夫は3歳差ですが、両親は10個くらい歳が違います🤔自立や浮気云々は本人たち次第ですね😅歳が近くても自立できない人もいますし浮気してる人もいますし……😅💦

チョコ

私は上は10個くらい、下は弟が居るのでどうしても弟のように思えてしまい、1つでも歳下だと恋愛感情持てないです🤣

私は今32ですが、友人の中には結構15歳くらい上の旦那さんもち、7~8歳下の旦那さん持ちも多いです☺️

✩sea✩

うちは旦那が4歳下です(*^^*)
私は年上の男がダメなので💦
もう19年一緒に居ますが、今のところ、浮気もないしキャバクラとかにも行ったことない旦那です( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

うちは8個上です😄
私は自立できてないです🤣
旦那が居なくなったら生きていけないかも(笑)

夫婦二人の時はお母さんと娘みたいな関係でした🤣

maple

私は3歳下に弟がいるので、年下は2歳までの上は5歳くらいと思ってました😌

実際今の旦那は2歳下ですね😊

この年になれば気にならないとも思ってましたがやっぱり弟より下だと弟っぽく感じるのではと思ってしまっていたので。

はじめてのママリ🔰

旦那9上です。

出張ばっかりで
ほぼワンオペで育児してます。

だらしなさはありますが
帰ってきたら家事手伝ってくれるし、
子供たちには優しい、面倒見てくれるいい旦那です☺️

何個差でも人によるかとおもいます🤔

moony mama

夫は、5歳年上です。
私、社会人になってから5歳上の人としかお付き合いしたことないです😅(偶然なんですけどね)
年下は、学生時代も含め考えられなかったですね。
多分、6歳年上の姉の影響が大きいのかな?と思います。姉のお友達と遊ぶことが小さい時から多かったですし。(大人になっても姉の会社の方と遊んでたりしました) 5歳差くらいまでは、ジェネレーションギャップもないんですよね😆
逆に、年下はギャップが大きいのと、年上に囲まれて育ったので、必要以上に幼く見えてしまって。。。

ひよこちゃん

夫が10歳上です。
おっさんぽいところもあれば私よりガキだな、と思うこともあります。
お互い様でしょうけど🤣

年上のパートナーは夫が最初で最後ですが、基本年上の方が話や気が合いやすいです。
収入は夫が管理職なので2倍近くありますが、私もフルに戻ればそれなりの額稼いでるのであまり依存してるとは思ってません。
結婚してしばらくは兄妹みたいな感じでしたが、双子が生まれてからは戦友になりました笑

同い年の彼氏がいたこともありますが、どの人も女々しく感じて長く続きませんでした。
下に妹がいるからか、年下は無理です。

はじめてのママリ🔰

年齢は関係ないと思います☻
12個上の旦那がいますが、子供より子供です😥😥😥😥😂

ダッフィー

年齢だと8個上
学年だと7個上です♡◡̈⃝⋆*
男の人って精神年齢低いから、やっと私と同じくらいの精神年齢なので、自立できないとかはないですね😂
性格によるかもですけど🤣

メイ

夫が11個上ですが会話の内容とか精神年齢はあまり変わらない気がします😂 稼ぎはもちろん夫が多くてそこは私も自立出来てません!笑

ことのは

みなさんの価値観を教えていただきありがとうございます♥