※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅ
産婦人科・小児科

RSウイルス感染の息子が熱が続いています。熱は長引くことがあるので再受診が必要か検討しています。

息子がRSウイルスに感染しています。
日曜日から熱が出て、月曜日に受診し診断されました。
水曜日の今日も熱があります。
RSウイルスは結構熱長引きますか?
もう一度受診した方がいいでしょうか?

教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

ママリ

受診しても薬はいまのままでしょうし
熱が下がるのを待つしかないですね😂
咳などがあまりにもひどかったり
水分がとれてないとかなら受診したほうがいいかなと!
今週は保育園休まれたがいいかもですね!
うちはそこまでひどくなかったですが
小児科の先生から熱が引いてきたあとからもしかしたら咳が多くなるかもって言われました。

ママリ

RS初感染のときは結構長引きます。5日とか1週間熱が続くのざらです。
悪化してるわけじゃなく、まだお薬があるなら今日受診しなくて良いと思います。おうちでゆっくりさせてあげてください😊

はじめてのママリ

うちの子は初感染でも
発熱したのは1日だけでした💦

咳が酷かったりしたら再受診ですが、お熱だけでお薬あるならゆっくりさせてあげてくださいね😌

なー

うちも日曜日から熱が出て、月曜日に受診してRSウィルスと診断されました。
もうずっと40度の熱が続いていて、ゼーゼー酷いしおしっこも出てませんので、再受診します😣

まい

うちも少し咳が出てたので土曜に受診して日曜日から熱が出て火曜日にもう一度受診してRSウィルスと判明して今日もまだ熱あります😭37.6度から38.9度を行き来してて鼻水もすごくてとてもかわいそうです。。
RSで熱が続くのザラと聞いて少し安心しました💦

みじゅ

まとめてすみません💦
みなさんご回答ありがとうございました🙇‍♀️
初感染だと熱長引くんですね😓
夜中1時間に1回は起きて寝苦しそうだったので、受診必要かなと思いましたが
まだ薬残ってるし、水分は摂れるのでおうちでゆっくり過ごしたいと思います。
ありがとうございました🙇‍♀️

ことなぽん

それぞれかもですが、うちの3歳の娘が5/23に38.5℃出て座薬入れて翌日5/24は下がったものの夕方からまた熱が上がり、5/25にRS陽性でした。
5/26は座薬入れても下がらず1日38℃~40℃代の高熱でした。
熱は5/27まで続きました。
タン絡みの咳も1週間は出てました。
最初、小児科に行きましたが、RSの疑いという診断で検査はされず、白黒ハッキリしないと上の息子も保育園行けずてことで耳鼻科に行き検査してもらいました。
耳鼻科は通院してたので熱下がっても通院してます❗