※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
お金・保険

パートで働く奥様方へ質問です。旦那さんの収入やお給料の使い方についてどうしていますか?自身が働き始めたばかりで、収入を生活費に充てるよう言われた状況で悩んでいます。

パートで働いてる奥様たちにお聞きします!

旦那さんの収入はどの程度ですか?
働いたお給料は全て自分のお小遣いですか?
旦那さんの収入が少ない場合はいくらか生活費に当ててますか?

最近パートで働き始めましたが我が家は旦那が
お金の管理をしており生活費を毎月貰ってます。
旦那の収入は詳しくわかりませんが手取り25万あるかないかだと思います。
先日、私が働いた給料分全て生活費に当てるよう言われ、
え?と思ったので皆さんはどのようにしてるか
気になり質問させていただきます!

※マイホーム有り(ボーナス払い有り)
中古車ですが車の買い替えも予定してます。

このような状況なら全額生活費でも仕方ないのかなぁ…

コメント

はじめてのママリン

パートです。自分が働いた分は、ちょっと小遣いでもらい、あとは生活費です。生命保険料と携帯代は家のお金から払ってます。
家計管理は私がしてます。夫も働いた分から少し小遣いでもらいあとは生活費です。

ママリ

わたしが管理してます。
旦那にも全額入れてもらってるので、私も全額家計にいれてます😊

お互いお小遣い制です😊

べべ

家計は夫の給料のみで
私の給料は全額私のお小遣いや貯金に回してます◎

おっとがそれを希望していたので、ありがたく甘えさせてもらってます!

かな

夫の給与で生活しています😂

私の給料は自分の保険や携帯代と子供の習い事や教育費積み立て、保育園料(折半)でほぼ消えます🤣

イルカ

食費や雑費金は毎月5万もらい
足りなかったら旦那から出してもらってます
光熱費、携帯は旦那が払ってます

ᓚᘏᗢ

ダブルワークしてて本業は自分の支払い等にあてて副業は生活費に回す予定です!

みい

基本夫の給料で生活してます🙌

独身時代からの車の保険料&コンタクト代は自分の口座から引き落としのままにしているので自分出払ってますが、携帯代や食費、ローンもろもろは旦那が支払ってくれています😌

日用品はお互いが気づいた時に買ったりしているのでお互いが払ったりしてますが👀

こっしー

うちも旦那がお金の管理しています。
家のローンもあります。
我が家は今のところ私の給料は全額貯金しています。
っといっても、月に3万程度の本当にわずかな稼ぎなんで、全然貯まってないですけど💦💦
いちお、子供の児童手当と、私の給料は手をつけずに生活するように決めています。

ゆうき

前は旦那に食費を貰ってましたが、今は自分の給料から食費、日用品のお金を出してます!!
旦那さんの給料は主に支払いをしてくれてます!!
家のローン、光熱費、車のローンなど全ての支払いを。。。。
自分の給料は子供の習い事のお金、自分の保険代、カード代とかですかね( ̄∀ ̄)

はじめてのママリ🔰

旦那の給料が毎月40万くらいでその中からお互いお小遣い貰ってるので、わたしのパート代は全て貯金です!
今まで家計が赤字だったのなら全額生活費でも仕方ないかな〜って思います
旦那さんの給料だけでも貯金できてるならちゃんみさんのパート代の中から少しお小遣いに当てたいんだけどって交渉するのアリだと思います☺️

ママ

夫のお給料は多分同じくらい~手取り30いくかどうかって感じですが、私のお給料は特に家計には入れずにお小遣いや貯金です💭

ママリ

私のパート代は全額貯金です!
私のお小遣いも旦那のお小遣いも旦那の給料から引いてます。

ママリ

旦那は30万ぐらい稼いでます。
私の給料8万ぐらいは
ほぼ貯金です
マイホームありです!

ママリ

旦那が管理してます!専業主婦の時から、月6万もらって食費と日用消耗品を買っています。外食や携帯や保険などは全て旦那です。服などは買ってくれることもあれば、食費から出すこともありました。
私のパート代は、子供の保育料や給食費・習い事、旅行貯金、自分の美容代や服代、子供の服代に使っています😊ぶっちゃけ生活費が6万では全く足りないので2-3万はパートから補填しています💦
旦那は家賃や税金や保険と財形が引かれて、手取り20ほどです。たぶん旦那は結構自由なお金多いです😠パチンコとかで何まんも使うので💦
でも家族旅行に行きたいのは自分なので旅行貯金頑張ってます🥲
旦那が単身赴任になったら、家計を握らせてもらおうと思っています💦