※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
家族・旦那

義家族に酷い言葉 言われたことありますか?義父【◯◯(私の名前)さん我儘…

義家族に酷い言葉 言われたことありますか?


義父【◯◯(私の名前)さん我儘だ】
義母【私もそう思う】
➡️実両親の前で言われた


義母【◯◯(娘の名前)ちゃんの為にっていうのがないのよね】
義母【◯◯(娘の名前)ちゃんの為に、10あるうちの5くらいはやってあげてよ】
➡️私が育児してないと思ってる


義母【◯◯(旦那の名前)が◯◯(娘の名前)ちゃん抱っこした時に泣いたから、◯◯(私の名前)さんざまあみろって思ってるよ】
旦那【そうだろうね】
➡️私が席外してる時の義家族の会話


最後のは聞いた時に、義母の本性だと思いました

コメント

ママ

えーひどいっ。

私なら全部言い返して文句言っちゃいますね。
私の何を知ってるの?
私の日頃の育児見てるんですか?
誰よりも子供のこと思ってますけど?
それに実両親の前で言うとか失礼ではないですか?
自分の子供否定されたら気分悪くありませんか?
旦那も旦那!おまえどっちの味方だよ?
私がそう思ってるとでも思ってんのか?!
義母も義母。言いたいことあんなら目の前で言ってみろよ。その代わり一生合わせないからな!?

と、ぷっつーんとしたら言っちゃうかもしれません。笑

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    義母は嫁姑で苦労がないので言いたい放題でした
    義父も頭かったくて
    義両親に責められてる私を隣で黙ってみてる旦那

    影で愚痴言われるのがかなり腹立ちました!!
    最低な家族ですよねー

    • 9月8日
yamada

え…ありえない。
むかつく💢
すいません旦那さんも、むかつく💢
普通 みみさんのこと庇うでしょそこ!

みみさんの何がわかんの?
何を見て言ってんの?
ほんっと腹立ちますね💢

わたしは義母に
おまえ!とか、こいつ よばわりされた事があり、それいらい義母がトラウマです笑
旦那も私をかばってくれればいいのに
アハハとゆうかんじで笑っていました💢

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    大丈夫です!
    私も旦那むかつきます!!!
    旦那はマザコンなんで、庇うとしたら愛するママでしょう

    おまえ、こいつ!って、
    義母は何様ですか?!
    見下した言い方すっっっごい腹立ちます😡

    • 9月8日
みかん

酷いですね!

うちも義母がズバズバものをいう人なので、酷い!っておもうことあります。

「うにちゃんの足がそんなに太いと思わなかった」
とか
「たまには〇〇(夫)に一人の時間作らなきゃだめよ」とか。

普段みんなに細いって言われるのに、たまたま生理で超浮腫んでる日に階段の下から足見られて太ってるって言われました(´-ω-`)

それに夫はしょっちゅう一人の時間作ってるしなんか私が束縛してるみたいな言い方…

あと私の愛して止まない雑種の猫を見て、「これがかわいいの?よかったね~あんた、可愛いって言ってもらえる人がいて…」とか。失礼ですよね?

そのほかにも度々いらっとしていますがなるべく忘れるようにしています。

でも積り積もると、恨みになりますよね!

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    失礼極まりない義母ですね!!

    私は上に書いたの以外にもあって、積もり積もって限界きて恨み化してます!

    • 9月8日
まい

義母さんもむかつくけど、旦那さん!旦那さんだけは無条件でみみさんの味方じゃないと!
それにしても義母さん達性格わるいですね…

私は、お義母さんもお義父さんもとってもいい人なんですけど、結婚指輪を買ったよ〜って見せに行ったときに、お義父さんが私の指輪に入れたちっっっちゃいダイヤを見て、
義母「ここにダイヤ入ってるんやと〜😊」
義父「なんかごみみたいな…(しまったと思ったのか黙ってすうっと話から抜けた)」

確かに!ちっっっちゃいですけど!うっかりでしょうけど!
大事な大事な結婚指輪に、ごみはないよお義父さん…って未だに根に持ってます…(´・д・)

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    義家族みんな性格悪すぎですよねー

    ゆずてぃぃさんの義父さん、
    正直に思ったことを口にしてしまったんですね
    途中でしまったと気付いてくれたこと、私からしたらすごく羨ましいです!
    良い義両親ですね✨

    • 9月8日
deleted user

怖いですね😵怪ドラマより恐い😅家も息子(2ヶ月)のお腹をすかせギャン泣きしている時に😵義母が「○○君。太りすぎ運動してからミルクにしましょう。」と言い30分ほど揺すられ、もちろんその間、ギャン泣き。そして2ヶ月の息子に言った。言葉「○○君。我儘だよ。お腹すかせて泣くなんて我儘」と言われました。マジでビックリでした。

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    えーー😱
    ドン引きです。。
    赤ちゃんに対して言う言葉じゃないし、ミルク我慢させるなんて
    ありえないですね。。

    • 9月8日
ぶん☆

最低な家族ですね‼
見てるだけで腹立ちます(# ゜Д゜)

うちは息子がお腹にいるとき
性別がわかって報告したら
義母【あらー、残念‼男の子だったかー。○○(旦那)も女の子がよかったろうに】
って言われました‼
聞いた瞬間【はっ?】って
思いました(-""-;)
旦那は一言も女の子がほしいと
言ったことがないのに(笑)

そんな事を言ってた義母は
今では初孫フィーバーで…(-_-)
どの面さげてって感じで
ほんと腹立ちます。
あの発言は一生忘れません

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    ほんとに!
    自分の言った言葉覚えてないのか?!って思います😡

    • 9月9日
豆っち

腹立ちますね(>_<)

私も義母&義祖母にありました!

産後2ヶ月で「婆さんを1週間預かってほしい」って言われ、断ったら「人間の言うことじゃない」って言われましたし、義母には「配慮も優しさもない」「孫が優しい子に育たない」って言われました😒
産後2ヶ月でまともに睡眠もとれないのに預かれって言う方が優しさも配慮もないだろって言いたかったです❗

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    間違いなく豆っちさんが正しいです!!
    酷い義母と義祖母ですね😡

    • 9月9日
erica

うちの義母も嫌味ったらしく、〇〇ちゃんは気強いもんね~。あんたいつも怒鳴られてるんじゃないの~?笑。と夫に言ってきたりします。

夫も夫で、めちゃめちゃこえーよ!いつも怒られてる!と。

そして義母がわたしに、〇〇ちゃんあんまり厳しくしたら逃げられるよ~!たまには優しくしてあげないと!と言ってきたのでプチーン。

本当は怒りたくないんですけどね~。普通に言っても話も聞かないし、こちらもいちいち子供をしつけるように夫に接したくないんですけど何分この人常識が全くないもので~。この人のためにも常識は教えていかなきゃかわいそうだし。でもほんと、なんでこんな常識知らずかわかります?お義母さん??
でも優しくしなきゃですよね~。自分が悪いのに責め立てられて元嫁と離婚してますもんね~。
この人常識もなければ根性もないので本当に大変です~。なんでですかね?お義母さん??

と言ったら顔真っ赤にして黙ってました笑

  • のりぴん☆

    のりぴん☆

    横からすいません^^;
    めちゃめちゃ気持ちいいぐらい言い返しててなんかスッキリです笑!ちょっと笑っちゃいました!失礼しました^^;笑

    • 9月9日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    かっこいーー✨
    erkさんの正論に何も言えないとか、義母恥ずかしかったでしょうに😆

    • 9月9日
m

私も悪口言われます!しかも直接じゃなくて影で旦那にぐちったり、義母義父同士で言ってたり!
旦那は庇ってくれないので、私の母にいつもぐちってます!(笑)

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    うちと一緒です!!
    義両親の性格の悪さを知ったので、もうほんとに関わりたくないです
    旦那とも!!
    お互いに親離れ子離れしてないのでウンザリです

    • 9月9日
  • m

    m

    わかります(><)早く親離れ子離れして、気持ち悪いねん。ってこの前言いました(笑)
    もう爆発してます💔

    • 9月11日