※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

東京から日帰りか1泊でおすすめのプチ旅行先教えてください!コロナ前に…

東京から日帰りか1泊でおすすめのプチ旅行先教えてください!

コロナ前に結婚しましたが結婚式も新婚旅行もできておらず。
関西生まれなのであまり関東圏の遊びスポットなども知らず、、東京に引っ越してきてから専業主婦でコロナでろくにお出かけもできていないのでそろそろストレスが爆発しそうです😵
もちろん今も緊急事態中なのでまだ先ですが、徐々に落ち着いてきたらコロナの合間をみて夫とプチ旅行したいと思ってます!

みなさんのオススメはどこですかー?!
できれば人混みは避けたいのですが、場所によってレンタカーか電車で行くかはどちらでもOK。
鎌倉なんかはすごい人混み車混みのイメージなので却下で、、それ以外でお願いします!
場所とどういうスポットなのかと、片道どれくらいかかるか教えてください!

コメント

ままり

たくさんオススメありますが、何をしたいか、どんなことを目的に行きたいかで変わってきますー❣️
例えば目的が温泉とか美味しいご飯とか遊園地とか牧場とか…✨

  • ママリ

    ママリ

    夫婦ともレジャーが好きなので、温泉も遊園地も観光も何でも楽しめます😊
    あえて子供がいない今だから行けるとこなんかもいいかなーなんて♪

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    そしたら群馬ですが、伊香保温泉オススメです!
    渋滞なければ車で2時間くらいです❣️
    ホテルは松本楼が好きです💕
    水沢うどん、伊香保グリーン牧場、ロープウェイ、法水寺、河鹿橋、榛名湖でボート…
    全部ホテルから車で30分以内にあります😊

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    2時間ぐらいならちょうどいいです😊
    伊香保温泉は知ってましたがその周りの名所は聞いたことないとこばかりです!いろいろ楽しめそうですね!
    とても参考になりました〜ありがとうございます🥰

    • 6月2日
ちゃぴ

子供がうまれるまえはよくご褒美に箱根の少しお高い客室露天風呂付きの旅館にただただ泊まりに行ってました(^^)
15時にはチェックインして、好きな時にお風呂に入りのんびり過ごすのも凄くいい時間でした笑笑
東京から箱根湯本までは車で途中SA寄っても3時間あれば行けたかなと思います☺️
帰りはみなとみらい寄ったり(コロナ前)そのまま帰ったりでしたね😊

  • ママリ

    ママリ

    箱根はやっぱり外せないんですね!!客室露天風呂いいですねー☺️みなとみらいは横浜でしたっけ?
    なるほどです!ありがとうございます!

    • 6月2日
deleted user

近場で定番なのは、やはり神奈川の箱根かな〜と思います!
温泉以外にも美術館などもたくさんあるので、がっつり楽しみたい!と思うなら2泊がお勧めですが(笑)

もう少し暑くなってきたら、
埼玉の長瀞でライン下りやかき氷を楽しむのも良いと思いますよ〜!
こちらは頑張れば日帰りで行けます!

あとは北関東の方ですが、茨城のひたち海浜公園も良いですよ!
公園のみなら日帰りで楽しめます!
4月下旬見頃のネモフィラが有名で、この時期になるとインスタにネモフィラが溢れる感じです(笑)
ネモフィラ以外にも季節ごとに色んなお花を楽しめるみたいです!

もう少し遠出できそうなら、
栃木の那須や日光、群馬の伊香保、草津なども良いですね!
群馬は温泉の名所が多いです!

あとは長野ですが、
日帰り〜1泊旅行の定番の軽井沢もありますね!
夏は本当に涼しいですし、
プチセレブな気分を味わえます(笑)
アウトレットがあるのでお買い物も楽しめますよ♪

  • ママリ

    ママリ

    箱根は近いんですね!一度は行ってみたいと思ってます♨️
    ライン下りも楽しそう〜
    ネモフィラは確かに写真見たことあります😂あの広大な景色も癒されそうですよね!
    軽井沢はセレブなイメージですがアウトレット以外は何かあるんですかね?笑
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😊参考にさせて頂きます!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は埼玉が地元ですが、
    小学校の修学旅行は箱根・鎌倉でした。
    それくらい、関東近場の旅行の定番のイメージです(笑)
    お住まいの場所にもよりますが、
    ロマンスカーを使えば新宿〜箱根湯本が1時間半くらいですね!

    軽井沢はアウトレット以外にも、
    旧軽井沢という商店街やハルニレテラスという小さなショッピングモールがありますね!
    あとはカフェや教会も多いです!
    小泉議員などの有名人も軽井沢の教会で挙式してたりします♪
    別荘持っている人だと、テニスやスキーなどをして過ごしたりもしてそうですが、
    日帰りか1泊だと、のんびりお買い物や教会巡りを楽しむイメージかな?と思います!
    星のやのような高級ホテルもありますし、
    ペンションも沢山あるので、予算に合わせて宿も選べそうです!

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    箱根まで特急なら楽ですよね!もう何年も車乗っていないので東京で車乗るのちょっと不安だったんですよね😅
    星のやも泊まってみたいですー!

    • 6月2日
りんご

群馬県のロックハート城とかはどうでしょう⁉️フォトウェディングとかできたと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ロックハート城?!聞いたことないです〜!調べてみます😄
    ありがとうございます!

    • 6月2日