※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

娘は2ヶ月半で4.3キロ、Sサイズのパンパースを使っています。お腹には余裕があり、Mサイズやパンツタイプを検討中。他のオムツメーカーも知りたいです。

いつもお世話になっています!
今度義姉にオムツを買ってもらう予定なんですがその前に友達がオムツを買ってくれます!
娘は2ヶ月半でパンパースのテープのSを使っています(^_^)
体重は4.3キロぐらいで足にうっすらオムツのあとがつきますがまだへそはでないでお腹のテープも1に合わせてやっとちょうどよくなるぐらいまだお腹に余裕はあります!
そこで質問なんですが皆さんだったらテープのMやパンツタイプのオムツを買ってもらいますか?
いまSのオムツは1袋と20枚ほどあります!
まだパンパースしか使ったことないのですが他にもオススメのオムツメーカーありましたら教えて下さい(*^o^*)

コメント

みっさ

2ヶ月半という事なのでまだパンツタイプは早いと思います!
ちょっときつそうなのであれば、あと1袋は残っているとの事なので思いきってMサイズでもいいと思います!
メーカーはうちも初めはパンパースでしたが、よく漏れたのでムーニーに変えました!個人的にはムーニーの方が好きです♡

たまぱんだ

うちは太めなので、
大きめのつくりのグーンやメリーズをよく使います。
オムツを買ってもらうなら、次のサイズにします!
サイズアップか迷ったときにいいので(^^)
Mのテープを買ってもらいます♪
うちは6ヶ月ですが、まだ寝返りだけなのでテープとパンツを半々で使ってます。

★(●´∀`●)

うーん、Mですね、サイズアップにつれて値段も高くなるし(;・д・)必ず通る道なので!ケチなので、Sの小さめから大きめ、Mの、小さめから大きめって変えていきました(笑)ムーニーはパンパースよりひだひだのところが柔らかい気がしますよ。

みっちょん

まだ寝返りなどもしないのでパンツタイプは早いですよね(^_^;)💦
思い切ってMサイズにしてみようと思います*\(^o^)/*
ムーニーオススメなんですね♡
せっかくなので色んなメーカーのオムツを1つずつ買ってもらおうかなと思います!
回答ありがとうございました♪

みっちょん

グーンやメリーズは大きめになってるんですね!
Mサイズのオムツにしようと思います!
パンツタイプはもう少し動くようになってからにしたいと思います*\(^o^)/*

みっちょん

ごめんなさい、顔文字でませんでした(>_<)💦
サイズアップすると値段も高くなるし枚数も少ないですもんね(^_^;)💦
ムーニーも買ってもらおうと思います*\(^o^)/*

ヒトユウ

今使われてるのは、紫パンパースSサイズでしょうか?
もしそうなら緑パンパースSサイズはかなり大きめになるので、次はそれでもいいかと思います。
息子は7キロありますが、まだ使えてます♡

みっちょん

パンパースに紫あるんですね(>_<)💦
ずっと緑のパンパース使ってました(^_^;)

コロコロ

私もパンパース緑Sサイズ使ってましたが太ももに跡がくっきりついたのでムーニーSに変更
肌触り良くて背中にギャザーあって漏れ防止みたいなのあって良かったですが太ももギャザーが弱く漏れたのてグーンSサイズに変更
グーンは他のものより大きめの作りで背中ギャザー、漏れ防止もあって太もももムーニーよりはしっかりしてます
でも素材が紙!って感じで紙臭さも強いです
今はメリーズも使ってますがメリーズは肌触り良いですが、背中ギャザーないし漏れ防止なくて背中から漏れてしまいました
なのでメリーズ使い終わったらグーンに戻す予定です
ウチの子には今のところグーンが合うみたいです
ちなみにウチの子は5kgくらいです

みっちょん

色々なメーカーのオムツを使用されたんですね!
とても参考になりました!
とりあえず他のメーカーのも買ってみたいと思います(*^o^*)