※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

お腹が張って胎動がある。明後日の健診で相談したい。前駆陣痛か早いか不安。ストレスで張りを感じる。明日はゆっくりできる。

今日はお腹がよく張る気がする💦
胎動はすごくあります。
明後日健診なのですが、明後日健診時に相談でも大丈夫ですかね?明日は特に予定はないのでゆっくりはできると思いますが、、
前駆陣痛にしては早いですよね?😵
考え事がありストレスを感じたからかなぁ?!

コメント

ママリ

胎動あるのであれば大丈夫だと思います!私は張りやすい体質らしく、毎日お腹カッチコチに張りますよ〜🥲🥲

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます!
    毎日何回くらい張りますか?時間はどのくらいですか?
    上の子と公園行って少しあるくだけでも張ります💦
    子宮頚管の長さとかはみてもらいましたか?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

1人目の時から同じだったので今回はもはや気にしてないです😭気にする余裕もなく、、。張ったらまずは座るもしくは横になるようにしているくらいです💦少し横になれば落ち着くので、そしたらまた動く〜の繰り返しです😭

上の子がようやく歩き出したくらいなので目が離せず、保育園も登園自粛中なので、1~2時間に1回は張ってる気がします。張る時はお腹に大っきい岩が入ってるんじゃないかって感じでカチコチで痛いです😭

頚管長は1回だけ見てもらいました。が、1人目の時もそうだったこと伝えたら、体質もあるし仕方ないから張ったらその都度休んでね〜と言われそれ以降特に見てもらってないです😅薬も飲みたくないですし、、。もう9ヶ月突入したし今更気にしなくていいやと思って、特に何もしてもらってないです🙉🙉

• 6月2日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

上のお子さんも見ながらの妊娠後期はより大変ですね💦💦
    あまり自分の身体にかまってあげられないですよね😵🙏お疲れさまです!
    頚管長は1回みてもらった時はどうでしたか?
    私は以前2回ほど見てもらい、長さもあるし大丈夫でしたが、、
    薬は確かに飲みたくないですね!
    無理しすぎないように、お互い元気な可愛い赤ちゃん産みましょうね😊

• 6月3日