※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
サプリ・健康

妊娠中歯医者に通い歯茎が腫れてると指摘されました。指摘と言っても「…

妊娠中歯医者に通い歯茎が腫れてると指摘されました。
指摘と言っても「妊婦さんはどうしても腫れるからしょうがないよー」と言われたくらいですが…
産後もうすぐ2年経つのに全然腫れが引かない…
おかしいと思い数年前の写真を見たらもうその時から腫れてましたw

これってリステリンとかやれば治りますかね?
歯茎って本来綺麗なピンク色だと思うのですが、リステリンだけじゃピンク色にならないですかね?

歯周病の可能性も大いにあると思いますが歯医者さんからそう言った指摘はされた事ありません。

※ブラッシングの仕方(歯科衛生士さんから教えてもらったやり方)をやったら歯から1mmくらいピンク色になりました。

分かる方いらっしゃいますでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

喫煙してるとかではないですよね??

歯肉炎の状態じゃないかな?と思います💭🙂
歯ブラシのほかに歯間ブラシ(最初は血が出る)をするとマシになるかと。
私も一部歯並びのせいか腫れやすい個所がありますが、歯間ブラシを毎日するようになってから腫れがマシになりました😊

• RIN

RIN

喫煙してます!
    喫煙してると赤く腫れるんですか?!💦

歯間ブラシたまにやってます!
    話を聞く限り毎日やった方が良さそうですね😂
    でも毎日って…なかなか出来ないですよね😂w

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喫煙者の方が歯肉炎、歯周病になりやすいです!
    歯茎への刺激も喫煙のたびに起こってるので、腫れが治りにくいです😓💦

リステリンをやっても、結局歯間部分への効果は薄いので歯間ブラシとの併用が良いと思います!
    私も妊娠中以外は喫煙してますが、歯間ブラシするしないで結構変わりましたよ😊✨

• 6月2日
  • RIN

RIN

喫煙するだけでそんな変わるんですね😳💦

なるほどなるほど…
    歯間ブラシがそれ程大事だったとは…
    るるさんも妊娠中以外は吸ってるんですね😳
    同じ方からの意見はとても参考になります…有難いです🥺💦
    今日から頑張って歯間ブラシやりたいと思います!💦
    詳しく教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️💕

• 6月2日