※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4歳子ども。風邪予防について!帰宅後、ウェットティッシュをぬらして、…

4歳子ども。風邪予防について!!
帰宅後、ウェットティッシュをぬらして、顔と髪の毛と腕と足と足の裏を拭いているんですが、意味あると思いますか?
あと、足洗いマットって風邪予防に効果ありますかね??

コメント

まま

ないです。
そんな手間するならお風呂でしっかり洗ったら良いと思います。
足洗いマット、私はくすぐったくて使ってませんが、確かに足をしっかり洗えてるのか風邪引かないですね🤔
体洗うやつと足洗いマット別々にしてるのもちょっと衛生的?と思ってます😊

はじめてままり

うちは手洗いとお風呂場直行してます!それでも風邪引く時ひきますが、なによりジョイントマットが真っ黒になるのが嫌で洗うようになりました!
裸足でいること多いのでいろんなものついてるんだなとゾッとしました笑

みみ

帰ったら手洗いうがいと、足だけお風呂で洗います!
あまり風邪ひかないです☺️