※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
ファッション・コスメ

以前、入園式用にこちらのセットアップを購入したのですが、こちらのパ…

以前、入園式用にこちらのセットアップを購入したのですが、こちらのパンツを結婚式で着用したいと考えています。

パンツスタイルで行きたいのですが、こちらのパンツを履くとなったら、どのようなトップスが良いでしょうか?
わざわざドレスを買うのもなあ…という感じで、出来たら着まわせたら良いなって思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には結婚式にツーピースってよくないですよ、確か。

• ルル

ルル

すみません、ツーピースってなんですか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上下別れてる、ってことです!

• 6月2日
きなこ

上の方同様ですが、女性が結婚式にツーピースを着て出席するのは非常識だと捉えられる場合が多いので控えた方がいいと思います💦
ご祝儀に偶数額を包んではいけないのと理由は同じで、「別れ」を連想させる為縁起が悪いとされています👍🏻

はじめてのママリ🔰

ツーピースもですしパンツスタイルも本来マナーとしては完全正装ではないのでNGですね💦
ご高齢の方など、ワンピースや着物が難しい方は斬られることはありますが😊
最近はインスタやzozoなどでもロンパースタイプのものを結婚式用と紹介してたりしますし若い方は気にしないかもしれないですが見る人が見れば非常識と捉えられる場合があるので💦

はるたんさんのご年齢がもし30代近くなら、ぼちぼちフォーマルなドレスを一つ持っておいて、今後友人や親族結婚式で使えるようにしておくといいのかなぁと思います😔
あとはレンタルもあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません💦
    斬られるではなく着られるです💦

• 6月2日
年子👧mama

みなさん仰るように上下分かれているのもは、NGです😣
厳密に言えば、パンツスタイルも好ましくありません💦
ただ、最近は若い方でパンツスタイルの方も見受けられますが、それは結婚式向けのセットの物を着る場合のみですね💦

セットでない物や素材やデザインの違う物を合わせて着るのは、マナー違反ですので、やめた方が良いです💦