※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
ココロ・悩み

お子さんにサングラスをつけさせるのは一般的ですか?幼少期のサングラスは視力に影響するでしょうか。

皆さんお子さんにサングラス付けさせてますか?
今日支援センターへ言ったら0歳~3歳までのお子さん5組くらい来てたのですが、外に出たとたん全員サングラスをつけさせてました🤣
私はおばさんだから今の常識に付いていけてないのだと気付いたのですが、これは一般的なことなんですかね?また、幼少気のサングラスは視力に影響ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私20代半ばで、(たぶん)比較的若いお母さんだと思うんですけど、赤ちゃんにサングラスとか初めて聞きました!笑
子供いる友達もたくさんいますがサングラスかけさせてる子見たことないです😂

• ままりーぬ

ままりーぬ

良かったです😭スマホが主流なように子どもにサングラスが当たり前なのかと思ってました笑
    でも話を聞くと紫外線カットで子どもにこそサングラス必要なんですよと教えてくれました😮

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、下の方のコメント見て、自分の無知さを恥じました😭😭
    びっくりしてYahooショッピングで探したら6ヶ月から使えるサングラス売ってました!!
    これから紫外線強くなりますしうちも買って付けさせようかなって思い始めました!!
    でコメントのお返事ですが当たり前ではないと思いますよー!最初にコメントしたように私の周りでは見たことないし公園とかそこら辺お散歩してるちっちゃい子とかもサングラスつけてる子見たことなかったです!
    たぶん最近始まった文化?なんですかね?😳😳

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

見た目、可愛いとゆうのもありますが、紫外線カットの為に3歳の息子はサングラスつけています🕶
肌に日焼け止めを塗る様に、目には塗れないので代わりにサングラスって感じです!
サングラスではなく、紫外線の方が視力に影響を及ぼすみたいですよ。

ははぐま

赤ちゃんにサングラスは初めて聞きましたし周りでも見たことないです。
色々あるんですね〜😌