※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
家事・料理

割と家が広い方掃除や片付けののコツ教えてください😭掃除や片付けが苦手で…

割と家が広い方
掃除や片付けののコツ教えてください😭
掃除や片付けが苦手です。
でも家が広く…しかも義実家を引き取った形なので物も多く💦

家も古いので手を抜くとGが出てきます。というか出てきました。
見たくないので綺麗にしたいのですがなかなかどう片付けたらいいか分からず…😭
Gが出るような家に住んだことがなく…
(実家は田舎でゴキブリ見ないので)

夫には掃除しないとねーと言われます…
夫にお義母さんは綺麗にしてたから出てこなかったってよと言われます😭
凹みます。
クイックルワイパーはしてますが…毎日掃除機はかけてないです。

G対策にダスキンはやってます。

コメント

赤ちゃんマン

広い家だと掃除機がけも大変ですよね💦うちはカピ子さんのお家ほど広くはないかもしれませんがリビング等は毎日掃除機かけます‼︎2階は週2くらいです。あとはひたすら捨てる事ですね👍🏻物でも服でも使ってないと思ったら容赦なく捨てます‼︎Gはブラックキャップですかね🤔🤔

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます✨
    コードレスの掃除機修理中なので重たい掃除機をあちこちコード指し直して行けないのが本当に苦痛です😭
    断捨離大事ですよね?💦
    ブラックキャップ買ってみます✨

• 6月5日
♡mama♥

うちも広くて古いですが、掃除も気が向いた時にしかしてません😂

モノが減ると片付け楽になるのでまずはしばらく使ってなかったモノは捨てる!

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます✨
    私も気が向かないとクイックルワイパーのみです🤣
    古い家だし自分の家の感じがしなくて愛着もてなくて( ˊᵕˋ ;)💦
    リフォームした部分は綺麗にしたくなりますが…ゴキブリ出るのは古い部分で(´A`)トホホ
    とりあえずいらない義母の残したものなど捨ててきます(ง •̀_•́)ง

• 6月5日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちは地域柄なのかゴキブリは出たことないです!
    埃とペットの毛が気になったら、など汚れが気になったら掃除です😁

お風呂や洗面台やトイレは使い終わったらスプレーして流すようにして汚れ防止はしてます。

台所は業務スーパーの食品にかけても大丈夫なやつを棚やテーブル、シンクやコンロ周りなど使いまくってます。

• 6月5日

全く同じです!
人によく、大きい家だねー!広いねーって言われますが、義実家に私家族が入った感じです。
リビング、ダイニング、キッチンは毎日掃除機かけますがそれ以外はゴミ落ちてた時や気が向いた時です😂笑
掃除も片付けも苦手です💦

物に関しては、私たちが引っ越してきてから何回かに分けて義実家を大掛かりの断捨離をしました笑
いらないタンスやガラクタをものすごい量捨てました😊
が、住んでたらだんだんと私たちの荷物が増えてきて物で溢れかえってます😂

ゴキブリに関しては、ブラックキャップを置いてます。
最近はゴキブリが出なくなるスプレーも発売してるので買ってみたいなと思ってるところです😄