※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

子供がYouTubeを見すぎて不安。同じ悩みを持つ2歳〜3歳のお子さんの保護者いますか?

子供がYouTubeなど動画を見たがります💦
公園など近くに無いので…家以外だと実家で遊ばせるくらいなのですが、お家時間が多過ぎて

テレビにYouTubeや撮り溜めしたeテレをほぼ流しっぱなしな時も多いです。

見せすぎだよな〜と不安で…少しづつ改善したいとは思ってるのですが😞
2歳〜3歳のお子さんで同じ様な方居ますか?

※少し気持ちが落ち込んでるので否定的なコメントは避けていただけると有り難いです🙇‍♀️

コメント

公園ないって嫌でってことですか?都会すぎてってことですか?

• haru

haru

都会でも田舎でも無いのですが、
    歩いて行ける公園が近所に無いって事です。
    自転車も無く、車で行ける公園は遠くて毎日は通えなくて💦
    分かりづらくてすみません。

• 6月1日

退会ユーザー

いえ、田舎だったら公園まで行かなくても遊べるかなぁ〜と思ったのですがそうでもないんですね🤔
    都会と田舎の間の住宅街なら徒歩5分でいくつも公園があるイメージだったので…

うちはベランダで遊んでますよ。
    めっちゃ狭いけどしゃぼん玉したり、暑くなったらプールもします。
    あと、我が家は粘土もベランダです😅

Amazon プライムビデオばかりの日もありますが、気が向いたらベランダであそんでます☺️

• 6月1日
  • haru

haru

本当に中途半端な民家なんです😅
    公園…本当にビックリするくらい近場に無くて😂

ベランダも良いですね!
    粘土もベランダなんですね!?
    出かける場所が少ない分いろいろ試行錯誤頑張ってみます🌼
    ありがとうございます。

• 6月1日

退会ユーザー

100均の小麦粉粘土、カスカス落ちまくるので家の中禁止です🤣
    あと、絵の具は公園でやります🤣

ベランダって何故かいつもよりたくさん食べるし、お昼ご飯食べたりもします。

• 6月1日
  • haru

haru

そうなんですね‼️
    今度100均で買って粘土もやってみようかなって思ってたので…ベランダでやります!

ご飯もベランダ✨凄く良いですね!

• 6月1日
はじめてのママリ

うちも家にいると見たがるのでとりあえず外に出かけます!笑
公園じゃなくてもスーパーとかとりあえず手を繋いで歩いてお散歩とかでも良いのかなあと😊

あとはおもちゃを増やしてあげたり、お子さんが興味あるものを買い足すとかも良いと思います♬
うちはレゴと工事車両が好きで高かったですが2万弱の工事現場のレゴセットを購入したら少し集中して遊んでくれるようになりました^^

• haru

haru

ありがとうございます!
    そうですね!
    家に居ると見たがるので、散歩や思い切ってオモチャ買い足すのも良いですね🤭💕
    おままごとに興味出てきたので…考えてみます‼️

• 6月1日
ママリ

うちも結構見てますよ💦
私がテレビ大好きなのでついつけちゃうし、そうするとYouTubeみたいー!ってなって見せることに…
あまり時間を決めていませんが、相手できる時はなるべくつけないようにしよう、くらいでやってます😅

• haru

haru

ありがとうございます😭
    全く同じでテレビ付けると、見たい〜ってなります💦
    オモチャで遊んでる時はつけないように〜ってしてるのですが…最近ますます見たい〜って言う事が多くて😅
    何とか頑張ってみます!

• 6月1日
み

基本、家にいる時はYouTubeかけっぱなしです!
ずっと見てる時もあるし、BGM化してる時もあります💡

テレビに近付きすぎたら都度注意してます!

• haru

haru

ありがとうございます😭
    BGMになってる事多いです!

私もTV近づきすぎないようには注意してて、机でバリケードしてます😂

• 6月1日

一時期YouTubeに頼ってたことがあってそれではダメかなと辞めました!最初すごく泣かれたけど辞めてからはおもちゃで遊ぶようになったしなくてもよくなりました。
Eテレは見せる、でも録画はしない、テレビでYouTubeは見れないことにするをやってました。
お気持ち分かります。いきなりは難しいので少しずつやってみたら意外と慣れますよ。

• haru

haru

ありがとうございます😭
    辞めるって凄いです✨
    私も今の見せすぎの現状は、ちょっとなぁと思う事も多いので、少しづつですが
    ルールなど決めてやって行こうと思います🌼

• 6月1日
あいう

テレビ常に付いてます!
YouTubeはiPadやスマホでみるなら1日1時間は絶対超えないようにしてます!

• haru

haru

ありがとうございます😭
    テレビ何かしら常に付いてます💦
    ちゃんとルールなど決めずに見せているので😂
    少しづつ頑張って行こうと思います💪

• 6月1日

家庭保育中はYouTubeは大人が観ないので観てないですが、録画したEテレずっとつけてましたよ😊
4月から年少で家庭保育終了してからは、1時間観てるかな?ぐらいになりましたよ😊
歌やダンスいっぱい覚えれるし、大人もテレビ常につけてるので気にしたこともなかったです😊

• haru

haru

ありがとうございます😭
    幼稚園行ったら変わりそうですね🤭

確かに歌やダンスはTVからの事が多いので、幼稚園はまでルール決めて、頑張ろうと思います🌼

• 6月2日