※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
住まい

ベランダで会話してる隣人賃貸マンションに住んでいます。先月お隣さん…

ベランダで会話してる隣人
賃貸マンションに住んでいます。先月お隣さんが引っ越してきました。若い夫婦で挨拶にも来ましたが、最近夜中にベランダでお香?をたいてる匂いがして、タバコを吸いながら語り合ってます、、なぜベランダで、、蚊に吸われまくってしまえ!と思ってしまいます、、
窓を閉めていても声が聞こえるし、すぐ隣が寝室で子供も寝ているのでかなり困ってます。最近暑いので窓開けて寝たいのですが、無理です。こちらも赤ちゃんの泣き声で迷惑をかけてるのは分かっているんですが、、
これって苦情いれてもいいですよね?今日は10時から今までずっと、この前は夜中1時頃です。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社に苦情いれるレベルですよー!

• 〇

ですよね😭とりあえず管理会社にメールしました!

• 6月1日
nakigank^^

それは管理会社に連絡していいと思います。
子供がいるからとか関係なくても、21時以降に話し声がうるさいと普通に迷惑ですよね。😤

• 〇

周りの部屋にも聞こえてると思うんですよね😵電話で気ない時間なので、管理会社にメールしました!

• 6月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

うち横並びのアパートなんですが、4室目の人がうるさかったらしく、3室目と2室目の人が管理会社に連絡してチラシ?を入れたか直接電話で注意したらしいです!
    この前はベランダでタバコ吸ってる人いて洗濯物につくし迷惑だなーと思ってたら、近隣住民からの苦情で外でのタバコはやめてください。ってチラシ全室に入れてました!

• 6月1日
  • 〇

2部屋から苦情きたら強そうですね😆ちゃんと対応してくれて良い管理会社さんですねー!

• 6月2日
ちゃむ

夜泣きとかがないのであればいいますが、もし夜泣きをしていたら、そっちも泣き声うるさい、てゆわれた、言葉を返せないのでやめます( ˘•ω•˘ )

• 〇

確かに、、すぐ泣き止むんですけど、こちらも迷惑はかけてるんですよね😵💦

• 6月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちはそれでかなり揉めて、毎日悪質なイタズラされまくりました笑笑
    引越しましたけど……🤣

• 6月2日
  • 〇

えぇイタズラって、、タチ悪すぎです😵💦恐ろしい💦赤ちゃんの声は仕方ないでしょうに😵

• 6月2日
n

会話がうるさいというよりはベランダで雑談は少し常識はずれかな、と思います。
23時すぎてたら深夜なので管理会社に軽く言ってもいいと思いする😊

• 〇

ですよね😵ベランダで長時間会話すること自体がですよね、、お香も部屋でやればいいのになぜベランダ??
    管理会社にメールしました!

• 6月1日
たまむすび

お香で煙草の臭いをカモフラージュしてるつもりなのかも🤔?
昔住んでたファミリータイプのアパートはベランダで煙草吸うの禁止になりましたよ!
たぶん誰か通報したんだと思います🙌

• 〇

なるほど!!たしかにそうかもしれません。灰皿はバッチリ置いてあります!
    タバコ迷惑ですよね、、副流煙気になります💦😵

• 6月1日
ろく

私のアパートにも同じような夫婦がいます...こどもが産まれて少し減りましたが
声が聞こえる時はほんと不愉快です😇
お隣さんがうるさくて
管理会社に電話したら
あまり真剣に取り合ってくれなくて
適当に終わらされたみたいです!

管理会社に言ってだめだったら
警察に言うのがいいみたいですよ!

• 〇

1度気になると、ずっと気になりませんか?😵管理会社によって対応まちまちですよねー、、
    確かに警察が奥の手ですね!何度も続くようであれば警察呼びたいと思います!

• 6月2日
  • ろく

ろく

はい、ずっと気になってます😅
    毎日とかではないですが
    声が聞こえてくると
    すごくストレスになってます。
    その夫婦がきてから
    そもそもタバコのポイ捨てがひどくて
    管理会社に何度も言っても
    未だに落ちてることあります😇
    きっとずっとそういうことする人間だと思ってます。

• 6月2日
  • 〇

ですよね💦声が聞こえるだけでまたあそこかってなってしまいますよね😵
    管理会社から言われても直さない人もいるんですよね、、その人達のせいでみんなが迷惑してるのに、、早く去って欲しいですね!

• 6月2日
もな👠

いれていいです!!
前のマンションで同じような輩がいました。
月に1回あるかないかだったので我慢できましたが、結構きつかったです。
窓を思いっきり閉めると響くので、わざと思いっきり閉めて振動させたりしてました。

• 〇

窓思い切り閉めたくなる気持ちわかります!笑 でも子ども起きちゃうし、、と思って昨日は我慢しました🥲窓際でうるさいなぁ!て言ってやろうかとも思いましたが、とりあえず管理会社に任せようとおもいます😅

• 6月2日