※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
ココロ・悩み

精神的におかしい部分があり、子供に手を出してしまうことが悩みです。強迫性障害の可能性も考えています。自分を守れず、子供に迷惑をかけていると感じています。

二児のママです。
前から、精神的におかしい部分があり、子供の前で泣いたり、子供に胸を貸してもらいヨシヨシと慰めてもらったりしてしまっています。
強迫性障害ぽいなーと前から思っています。
幼稚園年少ともうすぐ2歳の子を育てていますが、逆に育ててもらってる感じがします。
お米を炊こうと思ったら、中の蓋部分が取れてしまい、急に気分がどん底になり、怒りになって、蓋を壊してしまいました。蓋の鋭利な所で腕を自傷してしまいました。何回も何回も腕を傷つけて、傷つけている間は全く痛みはなく、むしろ落ち着く為にやっていて、子供はパパとお風呂に入っていたので、上がったときにきて、少し当たってしまって、ごめんねごめんねって子供に言われて、、、。
最近、幼稚園の子がすぐ、ママごめんねっていうようになったのも私のせいなんじゃないかと思いました。
手も出してしまいます。
2歳前の子に、今日は幼稚園の子の薬を触られてこぼされて、パチンっと頬を叩いて泣かせてしまいました。
車を運転していても、子供を乗せてるのに、事故ったらどうなるんだろうとか、単独事故だったら大丈夫かなとか、私が死んだらどうなんだろとか毎日考えてしまいます。
命は大事と大人が親が伝えていかなきゃいけないのに、自分の体は自分で守らなければいけないことも伝えなきゃ行けないのに、できていません。
2歳手前の子が抱っこと泣いているのに、私が急に泣き出したら泣くのを止めて、私をハグしてくれました。
金銭的に今、とても余裕がないこと、気持ちにも余裕がない。

子供にすぐ手をあげてしまう、消えたい

コメント

ちひろ✩⃛

車に乗ってるときのくだりは、強迫性の友人とよく似ています。

旦那さんは何て言ってるのでしょうか?
一度、心療内科に通ってみませんか?

今のままでは、名無しさんも、お子さん2人も、とてもとても辛い状況だと感じました。

• 名無しさん

名無しさん

主人にはあまり話しません。
    ですが、強迫性障害かもしれないと言ったら、協力するよと言ってくれました。
    子供に悪影響ですよね、、

• 6月1日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

旦那さんが理解ある方でよかったです。
    私のことで申し訳ないですが、過去に精神的なことで通院していた時期がありましたが、カウンセリングだけでもだいぶ違いますし、お薬も併用して克服できました。

今はいろんなことがいっぱいいっぱいな状況で、名無しさんが1番辛いんだと思います‥

• 6月1日
sdxit

心が疲れてしまうときは誰にでもあるのであまり自分を責めないでください!
ただお子さんにとっては悪影響ではあるので可能であれば旦那さんなどに一度預けて治療していくほうがいいのかなとはおもいました!!

• 名無しさん

名無しさん

ありがとうございました

• 6月2日