※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
ココロ・悩み

幼稚園通い始めてからずっと鼻水が続いていて、繰り返し病院で薬をもらっても改善せず、緊急事態宣言もあり休ませることに。幼稚園が楽しみだけに悩んでいるが、健康管理に気をつけるしかできない。

幼稚園通いだしてからずっと鼻水です…GW休み中に治ったのにまた行き始めたらずっと鼻水…
なんだかんだずっと通園させてもらってましたが、緊急事態宣言も出たし良くなる気配もないので、明日休ませることにしました…

一度病院で薬もらって1週間して良くなったのですが、それを繰り返していくのでしょうか…

きっとコロナじゃなければ通えるだろうに…(鼻水だけで元気いっぱいです…)
幼稚園が楽しみみたいなだけにモヤモヤしてしまいます…

でもきっとこんな気持ちで休ませてる方もたくさんいるんだろうな…

この鼻水いつになったら止まるんだろう😑
薬もらってもそれが効いて治った感がないので行くのもためらってます…

強い体を作る食事でもしっかり勉強して方が早いのかな😅好き嫌い多くてちょっと諦めてた感じなので…

休ませると決めたらちょっと楽になりました…毎朝行かせるか悩んでたから😂 
でもいつまで休ませなきゃならないのか…働いてないから問題ないのですが…
ひとりっ子で保育園も入れずやっとお友達や先生と関われてぐんぐん成長してる娘を目の当たりにしてたから悔しいなぁと思ってしまいます。

でも今はみんなが我慢してる時なんですよね…
わかってるけどちょっと吐き出したくなりました…

コロナ終わったら、ここ行こうね、あそこ行こうねって言ってくる娘に、胸が苦しくなります…

幼稚園だけでも堂々と行かせてあげられるように健康管理気をつけてあげることしかできないですね…

コメント

どれみ

うちも一人っ子。
4月から幼稚園の年少です!

わかります…うちもずっと鼻水。
ついに鼻水がのどに行き、痰がらみの咳になったので、今日休ませました。
病院行ったら鼻水からの咳〜って言われちゃいました。
コロナなかったら普通に預けるんですが…

• シンバ

シンバ

同じです!痰がらみの咳になりました😅
    本当に普通なら幼稚園行けるレベルなのに…って思っちゃいますよね😇
    休んで治ってもまた行ったらまた鼻水なんだろうなぁと思うと、キリないですよね😭

• 6月3日
  • どれみ

どれみ

ですです!しかも長引くよ〜咳は…って言われて( Ĭ ^ Ĭ )

もう、キリないから病院で登園オッケーって言われました!って送り出しました!笑笑

• 6月3日
  • シンバ

シンバ

下にコメントしちゃいました😅同じモヤモヤの方がいてちょっと吹っ切れました😊
    ありがとうございます❗️

• 6月3日
シンバ

うちも昨日休ませたら大した鼻水出てないし他は白目剥くほど元気だし、今日また行ったら鼻水垂らしてくるんだろうなーと思いつつ、キリない❗️と思い、送り出しました😂
本来なら、いろんな風邪貰ってきて強い体になってくのにいちいち休ませてたら将来の方が心配になってしまいます😅