※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーmama
産婦人科・小児科

生理が1週間遅れており、妊娠は希望していない。避妊具を使用し、検査薬は陰性。不正出血があったが、子供が風邪気味で病院に行けず悩んでいる。

生理予定日が明日で1週間遅れています。こんな事は初めてで…病院に行き診察すれば良いのですが、こんな時間(現在夜22時)にモヤモヤと考えてしまいます。

今、妊娠は希望してません。
旦那との行為は避妊具を使用してます。
ちなみに、昨日検査薬を使って陰性でした。
2週間前ぐらい(排卵日付近)に少量の不正出血が3〜4日間ありました。痛みなどはなく様子を見ていたのですが、それが原因で排卵が大幅にずれて生理が遅れてるのかなと…。
病院にも行きたいのですが、今子供が風邪気味なので、このご時世一緒に連れても行けないし、見てくれる人もいないので、
一人で悶々としてしまってます。

今は特に痛みなどはないです。
似たような経験がある方、お話を聞けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間遅れは良くあります❗️
たまたま排卵日ズレたり、無排卵だったりとかじゃないですか❓
避妊具使っていても100%ではないので、最後にタイミング取ってから3週間後に検査薬して見たら確実だと思います🤔
それで陰性で生理がきていなければ受診されて良いと思います😊

  • はーmama

    はーmama

    そうなんですね!こんな中々来ないのはなかったので😭ちょっと不安になってました。
    最後からも…もうそろそろ3週間経つので、再度検査薬使って陰性だったら病院へ行きます🏥

    • 6月2日
ゆー

体調大丈夫ですか??
検査薬をしたなら妊娠はしていないですね!

ストレスや疲れはないですか?私も1度生理が遅れ、来たと思ったら月に2回人生ではじめてきました。
でもそれ以降はなんともなく、普通の周期に戻りました!

  • はーmama

    はーmama

    ストレスは多分あります🥺今、住んでいる土地の事で色々あり、漠然とした不安とかを旦那に言っても何もしてくれず😅💦旦那自身も病気の後遺症で色々とあり😭

    何だか気持ちも落ち着かないので、生理きて以前の周期に戻りたいです。

    • 6月2日
はこ

母乳はあげていますか?
もしあげているようならまだ安定していないのかなと思います。
ストレスやちょっとした体調の変化でもズレることはありますからね💦
最終行為日から3週間後もう一度検査薬をしてみてはどうでしょうか😣?

私も産後半年で生理が来ましたが、まだ不規則です😵
確率は低くても妊娠したか!?と不安になりますよね💧

  • はーmama

    はーmama

    今は完ミです😊🍼
    多分、ストレスもあるのかな?…って感じです。今朝、わけもなく泣いてました。何か心臓がバクバクして…気持ちが落ち着かない状態です😭
    もう少しで3週間経つので、再度検査薬をして確認したいと思います😊
    本当に突然…何だかなーって感じです。

    • 6月2日