※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntk34
お仕事

産休・育休後に復帰せずに辞めた方いますか?復帰の話をしたら仕事量が少ないと言われ、新しい職場を見つけたが悩んでいる。元職場を辞めて新しい職場に専念するか迷っています。

パートで産休・育休後に復帰せずに
職場を辞めた方いらっしゃいますか?

私は4月に子供を出産し、8月に仕事復帰の
予定で子供を保育園に預けました。
ですがいざ職場に電話をして復帰できる旨を
伝えたら「今は仕事量が少ないから直ぐに
復帰しなくても大丈夫だよ」と言われてしまいました。
生活に余裕がなく、できるだけ早く復帰したかったのに。
元職場はこんな感じでいつ復帰できるか分からない状態なので、新しい職場を探し先日面接を受けて採用されました!
新しい職場はWワークOKなので元職場から復帰の声がかかっても働き続ける事はできるのですが、元職場に籍がある限り交通費がでなくなります(;_;)

色々考えて、元職場はきっぱり辞めて新しい職場一本に
しようとも考えてます。
ただ産休・育休ももらったのに申し訳ない気持ちが強くて
正直まだ悩んでます。
皆さんの意見を聞きたく投稿させていただきました。

コメント

さーちゃん

状況は違いますが私も復帰できるか分からない状態です。
一般的には復職前提の休暇なのでいいことではなさそうですよね^_^;
私も働きたいのに働けないかもしれません(~_~;)

  • ntk34

    ntk34

    育児休暇中の給付金もらってますか?

    • 9月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    もらってます!

    • 9月8日
  • ntk34

    ntk34

    そうなんですね(;_;)
    私は給付金とか貰ってなくてこの状況なのと産休入る前に代わりの方を入れてもらっていて、その方は沢山働きたいみたいなので「戻ってきてもそんなに働けないよ」と言われたので辞めた方がいいのかなと迷ってますT^T

    • 9月9日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    それ酷いですね!

    • 9月9日
くるちゃん*

私も状況は違いますが、復帰せずに退社する予定です!
会社側の確認ミスで手当が出ないとのことなので、退社して違う仕事するつもりです(∵`)

  • ntk34

    ntk34

    貰えるはずだったものが会社のミスで貰えなくなるのは嫌ですね(;_;)
    しっかりして欲しいです。
    私も給付金もらってないんで、辞めようか迷ってます(^^;;

    • 9月9日