※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
その他の疑問

GWが近くなり赤ちゃんとどちらに出かけるか悩んでます!先輩ママさん達は…

いつもお世話になります!

GWが近くなり赤ちゃんとどちらに出かけるか悩んでます!
先輩ママさん達は
2ヶ月くらいの赤ちゃん含め家族と
GWなど、長いお休みはでどちらにお出かけしていましたか?

コメント

ぴよたろう

2ヶ月の赤ちゃんを連れていくなら、遠出はせず近場にちょっと出掛ける程度にします
GWはどこに行っても混んでいるし、赤ちゃんには負担が大きすぎます
出掛けたい気持ちもわかりますが、今年は我慢するのがベストかなと思います

ちなみにうちは5ヶ月の娘がいますが、主人と家でゆっくりします
そして来年ハワイに行く予定をたてます!

みし

2ヶ月だと、まだ長時間の外出や外泊は赤ちゃんに負担になってしまうかもしれませんねf^_^;)

息子が2ヶ月の頃はようやくお散歩で近場で1,2時間位外出する位でした。

せっかくのお休みですが、近場の公園などで、家族揃ってお散歩やピクニックにとどめてはどうでしょう?

混んでいるテーマパークなどに行くと、お腹の空いてる赤ちゃんにすぐ授乳出来なかったり、ウンチしてもすぐオムツ替えてあげられなかったり、ストレスになってしまうと思います。