※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別によって、母親の体重の増え方が異なることがあります。例えば、女の子の場合は甘いものが食べたくなり、体重が増えやすい傾向がある一方、男の子の場合はしょっぱいものが食べたくなり、体重の増加が控えめなことがあります。同じような経験をした方はいますか?

赤ちゃんの性別によって、母親の体重の増え方違いましたか?

一人目は女の子で、とにかく甘いものが食べたくてしょうがない。若干の胃もたれはあるものの、ご飯はしっかり食べれて、むしろ食べてないと落ち着かない。
母子手帳見返したら、4ヶ月くらいには4キロ近く増えていました。

今回は、とにかくしょっぱいものが食べたい。甘いものは受け付けない。においつわり?になった。お腹減ると少し気持ち悪い。でも吐きはしないので、ご飯は食べれますが、食べすぎると胃が圧迫されてムカムカする。最近はつわりもおさまってきて、ご飯もわりとしっかり食べれます。4ヶ月になりましたが、妊娠前から500gも増えてません。

この違いはなんだろう??
同じ方いませんか??

コメント

moon

私は全員20kg増えたので、性別関係なかったです😂
つわりも同じでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

関係ないのですかね😂
    一緒です一緒です!!笑
    私も上の子の時、後半にとんでもない追い上げを見せて18キロ増えました ww

• 6月1日
ママリん

息子は15キロ、娘は10キロ増でしたが、単に上の子見ながらの生活が大変だったから増加がまだマシだったんだと思います😅お菓子もファーストフードも食べまくってましたから…💧
つわりは娘の方が長かったけど、軽い体質ですね👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!たしかに!
    毎日無意識に上の子追いかけ回してるからですかね😂✨

• 6月1日