※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
妊娠・出産

肩凝りがひどく、妊娠後は対処法が限られて辛いです。皆さんはどうしていますか?

肩凝りについて★
私は元から肩凝りがひどくそこから頭痛に繋がったりしていたので、整骨院に通ったり薬を飲んで過ごしていました!しかし妊娠してからはどちらもできないのでとても辛いです(。>д<)
皆さん、どう対処されてますか?

コメント

☆yu☆

慢性肩こり辛いですよね( ; ; )
私は産婦人科で妊婦でも使える湿布を処方してもらったり、自分で肩甲骨を意識して腕回したりしてます(>_<)あとはお風呂にゆっくりつかりながら首のマッサージ!
頑張ってください(>_<)

• りん★

りん★

そんな湿布があるのですね!
    今日辛すぎて久しぶりにお風呂にお湯張りましたー
    ちょっとだけすっきりした気がします!

• 9月8日
匿名(33)

マタニティ整体に時々行ってます!

• りん★

りん★

そんなのがあるんですね!調べてみようと思います(*´∀`)

• 9月8日
わわわ

妊娠中でも大丈夫な整骨院、調べたらきっとありますよ。
私は広告良く見ます。
きっと需要があるので「妊娠中でもOK!!」と謳っている整骨院があるんだと思います。

腰だと施術が難しそうですが肩ならお腹への影響少なく施術出来そうですよね。

私も肩凝りひどく頭痛もあるので、近々行けたら良いなぁと思ってます。
一人目妊娠の時もお世話になった整骨院に行こうと思ってます。

• りん★

りん★

そうなんですね!やっぱり整骨院に行くのが一番すっきりできますよねヾ(´ー`)ノ
    今まで通ってた整骨院にも一度聞いてみようかと思います。

• 9月8日
みーやん

私も肩凝りひどくて…夜寝れず、病院で相談しました。
私の場合は32週までサロンパスA使っていいと言われたので使ってました。
が、32週からは使えなくなったので、夜が憂鬱です>_<
今は、毎日お風呂の時に湯船でゆっくり温まってます。肩甲骨を意識して腕を回したり、病院でマタニティヨガ教室に行ったので、日中家でやってみたり…。
それでも夜どうしても寝れない時は、パジャマの上からホッカイロ貼ってます。暑くて汗かきますが、貼らないよりはマシです>_<
元々肩凝りもちだと、妊娠を機にひどくなる場合もあるみたいなので、しょうがないとは分かってますが、ツライですよね>_<

• りん★

りん★

マタニティヨガ興味あります!昔ちょっとだけ普通のヨガやってたので(*´∀`)あの頃は肩凝り少しマシでした(´・ω・`)
    カイロ!なるほど!これから寒くなってくるしちょうどいいかもです♡
    え、これ以上ひどくなったらもうやばいんですけど、、、(笑)

• 9月8日
  • みーやん

みーやん

私の病院は安定期に入って問題なければマタニティヨガ教室に参加できるみたいでした。
    意外とよかったです^ ^
    ちょうど今も肩凝りが原因で、左腕〜指が痺れてます>_<
    腕回しても治らず…夜寝れるか心配です。あぁ憂鬱…
    先生にも相談して、やっていいよと言われたら色々試してみるといいですよ。

• 9月8日
  • りん★

りん★

病院であるんですね(*´∀`)
    その痺れる感覚わかりますー!
    辛いですよね(。>д<)
    私は目の奥が痛くて💦
    お互い少しでも楽になれればいいですね(´・ω・`)

• 9月8日
あゆみ

妊娠したら整骨院に行けないのはなぜですか?

私は肩や背中が痛すぎて、妊娠してることを先生に伝えて、普通に整骨院に通ってますよ(^o^)

• りん★

りん★

マッサージとかそうゆう類いはあまりよくないと聞いたことがあったので!でもOKな整骨院もあるのですね!私も聞いてみます(*´∀`)

• 9月8日