※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

1歳過ぎでパスタって乾麺何グラムくらいあげてますか?大人の半分で50gくらいって多いですか☺️?

1歳過ぎでパスタって乾麺何グラムくらいあげてますか?
大人の半分で50gくらいって多いですか☺️?

コメント

はじめてのママリ

測ったことないですが、
お昼ご飯に娘とよくパスタ食べますが1束茹でて、1/3くらいを娘にあげてます🙆‍♀️
プラスミートソースとかをかけて
スープをつける感じです!

• なの

なの

1束100gだと思うので3分の1だと35g前後ですかね😊茹でると2.5倍になるそうですよ☺️
    私はいつも20gくらいにしてたんですが、今日はパパとお留守番で40~50gを食べたそうで😂
    よく食べる子だけどさすがに多くないか?と思いまして😳
    ミートソース子供大好きですよね🥰

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1/3でやめますが、娘ももっと!もっと!と欲しがります😂
    ミートソース万能ですね✨
    食べてその後お腹も壊さずご機嫌なら大丈夫だと思いますよ😊

• 6月1日
  • なの

なの

それ+おかずとフルーツも食べたようです😅
    小柄なのにほんとによく食べます😂

明日のうんちに影響あるかちょっと様子見します💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わお!モリモリ食べますね😊
    もう自分の満腹感とかわかる年だと思うので、食べるなら大丈夫!いいことですよ😊

• 6月1日
  • なの

なの

お腹いっぱいとか満足すると自分からご馳走様(おててパチン)するので一応あるみたいです😅
    奥歯もこんにち歯してきたので完全に幼児食でいいのかもしれないですね♬︎

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもやります😂
    「ごーった」って嫌いなものの時は一口食べただけで終わりにされます😂
    とりわけで細かく刻んでましたが、最近はかみ切れるのでお肉類だけ刻むようにきてます😊

• 6月1日
  • なの

なの

ごーった、可愛い〜〜😆💗❤
    おしゃべり上手ですね!
    食べたいものだけ食べて勝手にご馳走様の時ありますよね🤣笑
    レンコンと人参のきんぴらまだ早いと思ってたらボリボリ食べたそうで😳
    いつの間に成長してますよね、日々変化して、、見逃せない😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

離乳食の本に乾麺30g(茹で上がり75g)と書いてあるのでそのくらいにしてます🙆‍♀️

• なの

なの

1歳すぐのお子さんですかね?☺️
    もう離乳食は完了していてほとんど幼児食を食べてます😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月です!
    うちの子も幼児食です🙆‍♀️
    5ヶ月だと乾麺35gみたいです🙇‍♀️

• 6月1日
  • なの

なの

そうなんですね!
    本とか見たことないパパが40~50gでお昼と夕飯用意して完食したようで😅
    普段からそのくらい食べてる子はいるのかなぁ?と気になりまして😂
    コメントありがとうございます!

• 6月1日