※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

離乳食38日目。キューピーのベビーフードを小分けにして冷凍保存。2回食開始、時間と量、被らない食材に注意。卵黄は何日か開けずに。オススメメニューも教えて。

離乳食スタートして38日目になります🌷

キューピーの瓶のベビーフードを初めて購入しました。
リッチェルの小分けパックも一緒に購入したんですが、この瓶のベビーフードは、開封して小分けして冷凍庫に入れたら何日くらい持つのでしょうか??

あと、明日から2回食開始しようと思うのですが、
何時頃がいいのか、量はどれくらいがいいのか教えてください。1回目とあげるものは被らないようにしてますか?
もちろん新しく試すような食材は午前中に試します💦

今日初めて卵黄を耳かき1分くらいあげました。
卵黄は1回あげたら何日か開けてましたか?

先輩ママさん方沢山のコメントお願いします🙇‍♀️
この月齢くらいのオススメのメニューとかもあればぜひ教えてください😊

コメント

レモネード🍋

冷凍した離乳食は1週間以内に使うのがよいかな、と思います。というか1週間過ぎてもあげてたけど2回食始まるとすぐにストックなくなります😅
うちはだいたい10時17時にごはんあげてます。予定により前後一時間くらいします。一応食材は被らないようにしてますが、たんぱく質は食べれるものが少ないので被ります。量はうちは40~50g食べてたと思います。
卵黄は1~2日おきの平日にあげてました☺️

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!
    7ヶ月のお子さんだと月齢近いですね✨
    主にどんなの冷凍してましたか?!手作り結構してましたか?💭

• 6月1日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

今週7ヶ月になりました☺️
    手作りは、お粥・人参・ブロッコリー・バナナ・いちご・トマト・卵黄・じゃこくらいであとキューピーを冷凍して使いまくってます😅

• 6月1日
  • まーちゃん

まーちゃん

うちはあと2週間ちょっとでなります✨
    同じ感じです👀 タンパク質って何あげてますか??
    豆腐か、和光堂のキューブのおさかなか、じゃこしかあげたことないです。
    キューピーの瓶やっぱ使い勝手いいですか?!

• 6月2日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

6ヶ月の頃はほぼ豆腐のみでした😅うちもフリーズドライの白身一度買ったけど値段の割りに量が無さすぎてやめました。じゃこは食べが悪いため、たんぱく質ない時もあったし、卵黄が食べれるようになったらほぼ毎日卵黄あげたり。
    キューピー瓶だと野菜フルーツのみのベビーフードだし小分けすれば何回か食べれるので重宝してます。瓶ごみが溜まりますが、上の子のプリン作ったりして使ってます☺️炊飯器で一緒に野菜炊いたり出来るみたいですよ💡(COOKPADなどで調べてみてください)

• 6月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

プリン作ったりってすごいですー!なるほど、そーゆー瓶の使い方もあるんですね💭
    豆腐とか何かと混ぜてあげますか?? 味付けとか。。

• 6月2日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

いや、この間始めて作ったらめっちゃすが立ってました😂ゼラチンプリンはめちゃくちゃ簡単です❗️
    豆腐にはベビーフード混ぜたりお粥や野菜とベビー出汁など混ぜるやつ変えて味に飽きないようにしてます☺️

• 6月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうですよね〜同じ感じで安心しました😂

• 6月2日