※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
子育て・グッズ

保育園からの呼び出し多いが、熱はない。検査も大丈夫。元気なら登園してもいいですか?

ここ最近保育園からの呼び出しのオンパレード。
鼻水鼻づまりなんだけど
お熱が…って呼び出し。
様子見たけど上がってーって。
37℃台後半。
でも、おうちに帰ったり病院では普通に36℃台。
近隣の保育園でRSウイルス流行ってるから
検査してみては?
みたいなこと連絡帳に書かれてたけど。。。
前回小児科でも大丈夫(検査はしてないが鼻炎のようなかんじもするとのこと。)今日耳鼻科でも特に中耳炎でもなんでもなくお薬もそのまま(小児科でもらったやつ)で大丈夫って。
明日休む予定(自分も休む予定)で保育園にも職場にもそう話してきたけど
全然熱ないし元気だし登園していいですよね???
全然元気なのに自分の看護休暇や有給を使うのはもったいない気がして。本当に子が大変な時に休めなくなっちゃう。。。

どう思います?行ってもいいですよね、べつに。

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱後24時間以上経ってから登園とかでないなら行かせてもいいと思います!
行っても呼び出し覚悟ですが😅

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    普通に熱もなく元気だったので
    電話して登園してきました。
    検査も(-)だったことを伝えたら
    呼び出しなく大丈夫でした!!!
    コロナ禍だから大変みたいですね💦

    • 6月2日