※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肉や魚を食べない3歳の子供のためのメニューについて相談です。お豆腐や卵は食べるが、肉や魚は飲み込むのに時間がかかり苦痛。何か良いメニューがありますか?

タンパク質をなかなか食べてくれないお子さんいますか?

3歳の子供が肉・魚を食べません💧😫嫌いな訳ではなく、口に入れたらずーーーーっと噛んでます。なかなか飲み込めず嫌になって、もういらない!と言います💧

お豆腐や卵は食べるのですが、肉や魚を食べて欲しいです。ミンチ肉ですら飲み込むのに時間がかかります。納豆と和えたりすると若干食べるのが早くなるのですが、食べさせすぎて嫌になったみたいです。

何か良いメニューがあれば教えていただけませんか?ご飯の時間が苦痛です。

コメント

ひろ

うちも肉魚あんまりです…大体細かくしてご飯に混ぜてます😅
あとは揚げ物はたべやすいみたいなので、スティック状に切ってフライにしたりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揚げ物ですか!
    試してみます(^^)ちなみにお魚もスティック状にして揚げてますか?
    味付けはどうされてますか?😍

• 6月1日
  • ひろ

ひろ

魚もスティックフライにします😃
    骨抜きのたらや鮭、メカジキを使うことが多いです。
    味付けは臭み抜きに調理酒振るくらいで、ほぼ味なしなんですが、うちは何もつけずに食べてます😃

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございますm(_ _)m
    試してみます!

• 6月1日
はじめてのママリ

うちの子も食べません😂肉魚豆腐納豆卵全部😵なのでうちの場合は諦めてヨーグルト出してます。たまに豚の角煮や餃子出しますがそれは何故か食べてくれるのでそこで食べたらラッキー❤️
歯が生えそろってないので大人と同じものは食べにくくて苦手な子が多いと最近知りました。3歳頃まではとろみつけた方が食べやすくなるそうです。うちは中華丼とかも嫌いなので説得力に欠けますが😂

因みに今日我が家は三食丼(合い挽き肉のそぼろいり)でしたが子どもはパンといちごヨーグルトだけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばうちも餃子とシュウマイは比較的食べてくれます!
    とろみまだつけた方がいいんですね💧💧😫
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月1日
ぴーたーかりめろ

ミンチをチャーハンに混ぜるのはどうですか?あとシャケフレークなど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯に混ぜるの良いですね(^^)
    アイディアありがとうございますm(_ _)m✨✨

• 6月1日
たま

長男もその頃、お肉好きだけど飲み込めなかったです。そぼろ、ハンバーグとかもボソボソして苦手でしたね💧
続けてると口にも入れなくなっちゃいました😭

ミートボール、絹ごし豆腐ハンバーグ、餃子、唐揚げ、焼き鳥、手羽中のグリル焼きは食べてましたね😊
ひき肉はお野菜とケチャップ味にしてオムレツにしたり。茶碗蒸したくさん作りました。
たまに貰うたっかーい牛肉なら食べられたりも🤣
唐揚げは1口サイズに小さくし且つ、切り込み入れて噛み切りやすくして出してました。
あと、魚でもホッケや味醂干しの干物なら食べてました✨
塩サバとか鰤の照り焼きとかは飲み込めなかったです。

徐々に食べられるようになるはずです✨うちは今タンパク質は食べるけど野菜ダメになりましたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございますm(_ _)m✨✨
    焼き鳥や干物あげたことないので試してみようと思います!!(^^)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちも肉嫌いでウィンナーばっかり食べてます😂
私が作ったのは食べませんが、生協のハンバーグは食べます。
卵食べるならpiccataとかどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピカタです😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピカタ!!試してみようと思います(*´ω`*)
    ありがとうございますm(_ _)m✨✨

• 6月2日