※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊活

排卵日付近の性行為は毎日するべきか、2日に1度くらいが良いか悩んでいます。妊活中で3人目を望んでいますが、行為が気になります。25㍉の卵胞が昨日で、タイミングを取ったが、今日も迷っています。明日は確実に行おうと思っています。皆さんは今日もしますか?

排卵日付近の性行為は毎日した方が良いのでしょうか?それとも2日に一度くらいの方が良いのでしょうか?

3人目が欲しくて妊活中なのですが行為をする気になれなくて…

昨日卵胞が25㍉だったのでタイミングを取ったのですが今日するか迷ってます。。

明日は確実にタイミング取ろうと思ってます。

皆さんなら今日もしますか?

コメント

ママリ

タイミングさえ良ければ1回で十分です。排卵検査薬やクリニックで排卵日がある程度予測がつくなら1回でいいと思いますが、そうでなければ排卵日の前付近で1日おきにすることでうち1〜2回は良いタイミングにあたる感じですね。

適当に前もって毎日してしまうと1番良い肝心のタイミングの時に精子が薄くなるので、連チャンするのは排卵日が予測ついて確実に狙うときがいいでしょう。

昨日25ミリならいつ排卵してもおかしくないですし、良いタイミングはとりあえず取られたように思います。明日からちょっと遅いかもしれないですね。余裕があるなら今日取られても良いと思います

rin

3日連続が体の負担にならなければ頑張りますが、私も妊活以外で行為したくないくらい性欲無いです…
明日でもいいかなーと思いました