※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。1歳9ヶ月の子供がトイレに座るとおしっこが出るが、自分から行くことはなく、どう進めればいいか迷っています。おむつを布パンに変えたらいいでしょうか?

トイトレについて。一歳九ヶ月です。
保育園でも、家でもトイレに座ると必ずおしっこはでます!
おむつに出ている時でも座ると出るので、出す感覚はわかっていると思うんですが、、自分からおしっこ!と訴えてくる事はなくこちらから促してトイレにいき出してるって感じです。
この先の進め方がわかりません😂
おむつを布パンに変えたらいいんですか?

コメント

りんご

私もこちらで教えてもらいました😂

同じような状況で、布パンに変えましたよ🌻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    布パンに変えてみます☺️

    • 6月2日
ゆみ

年齢は1年違いますがそんな感じのを続けて1年になります!
本当は30分毎に連れて行ったり布パンツにすると濡れた感覚があるから気持ち悪い!ってなるんですが
仕事していて家事に追われてそこまでできていません😭😭

  • ゆみ

    ゆみ

    参考にならずすいません😢

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    30分ごとに連れていく方がいいんですね!
    なかなか厳しそうですけど頑張ってみます☺️

    • 6月2日
きき

布パンツにして、時間見て誘って成功体験を増やしていくといいと思います!
うちの子はそんな感じで、初めて布パンツにした日はほとんどもらさず、2歳すぎにはほぼ完了しました😊
排尿間隔が2〜3時間あいていたので間隔がつかみやすくてトイトレしやすかったかもしれません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳すぎでほぼ完了とはすごいですね😳
    とりあえず布パン買って試してみます☺️

    • 6月2日