※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
子育て・グッズ

2歳娘のイヤイヤ期で夕飯作りが大変。効率的な夕飯作りやイヤイヤ期の乗り越え方を教えて欲しい。

2歳娘のイヤイヤ期なのか、私が不器用なだけなのか、夕飯作る時間がないというか、少し放っておくとママ抱っこ!で、唯一見たがるしまじろうのDVDも同じ所ばかり見たがるので、数分したらまた同じ所を再生しないといけないし、夕飯準備が進まずイライラするし余計に時間がかかってしまいます。
やっとできて食べていたら、わざとお茶をこぼしたりするし😅
お出掛けしても自分の要求が通らないと、ぐすってママ抱っこ!と言うようになり、疲れてしまいます。
今日は寝かしつけ中に寝落ちしてしまい、その後台所片付けたら、自分頑張ったな〜と思ってしまいました😅

みなさん毎日夕飯作りどうしていますか?
時短技などあったら教えていただきたいです!
イヤイヤ期はどう乗り切っていますか?

コメント

はじめてのママリン

夕飯は基本前もって準備してます!お昼寝したタイミングとか
朝ごはんの時に一緒に下準備しておいたりとか🙋‍♀️
圧力鍋があればかなり時短メニュー増えますよ!

• ムイ

ムイ

ありがとうございます😊
    お昼寝も一緒に寝てしまう事も多くて、朝は朝でママ抱っこ〜で😅先持って準備できるよう工夫してみます!

• 6月2日
はっぱ

おつかれさまです☺️夕飯作るの大変ですよね😥私は働きながらなので、朝もバタバタしてて前もって準備する余裕もなく夕飯は一から作ってます😂
うちの場合ですが「お手伝いしてくれる?」と言ってキッチンに椅子を持ってきて一緒に立ち、レタスをちぎってもらったり野菜を洗ってもらったりして乗り切ってます笑
途中から水を器に移すのが楽しくなってなにも手伝ってませんが🤣最近は包丁もやりたがるのでおもちゃの包丁を持ってきてバナナなど切れるものをトントンさせたりです😅
私も今日は皿洗い放置で寝てしまい今からやるところです🥲

• ムイ

ムイ

ありがとうございます😀
    お手伝いしてもらうのはいいですね!うちの娘も遊んでしまいそうですが、ずっとぐずられるよりいいですね!
    オモチャの包丁は支援センターでもままごとセットで遊んでいるので買ってみます😊

• 6月2日