※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんぴ
子育て・グッズ

夕方眠くて泣く赤ちゃんを抱っこひもで寝かせると夕方は寝ない。おんぶは重い。お風呂で機嫌が良くなるが、出た後はくじける。どうしたらいいでしょうか?

夕方眠くて泣くんですが、いつも抱っこひもで寝かすんですが夕方はまったく寝ません😭
胸元で顔ゴシゴシか、反って起こります。
おんぶは、体重が9キロ超えてるので重すぎてしたくないです💦

お風呂に入れば機嫌は良くなりますが、出た後はまたくじぐじで早く寝かす羽目になります。
どうしたらいいでしょうか?😩

コメント

♡♡めー♡♡

うちもそんなです。
今は水分取らせて、ゴシゴシは鼻クソがかゆいとか聞いたので、取りあえず掃除して、寝てます(❤︎●ω●❤︎)

  • あやぱんぴ

    あやぱんぴ

    そうなんですか?😱
    うちは毎回ゴシゴシやります💔
    もーお風呂に入れようかな😭

    • 9月8日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    ほぼほぼやります…。。なんかかゆいみたいですね…💦

    • 9月8日
𖠋𖠋𖠋

1日の生活リズムはどんな感じですか?( ¨̮ )
はやく寝かせるのは嫌なんでしょうか?

私の息子も8ヶ月の頃9キロありました!
本当に重くて抱っこもおんぶも大変ですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
息子の生活リズムは
朝5時30分~6時起床
6時30分~7時朝ご飯
10時おやつ
11時40分~お昼ご飯
12時30分(もしくは13時)~お昼寝
15時おやつ
17時夜ご飯
17時45分お風呂
19時就寝です!

ずっとこのリズムなのでグズるのはお腹が空いた時だけです( ˊᵕˋ )♡

  • あやぱんぴ

    あやぱんぴ

    朝の4時〜5時の間に起きてミルク
    また寝て7時頃起床
    8時半〜9時頃 離乳食1回目
    10時頃図書館に読み聞かせなどのイベントに行き、11時過ぎあたりから眠くなり帰りの車で寝て12時半〜1時の間にミルク
    ミルク後寝たり寝なかったりです
    4時半〜17時の間で 離乳食2回目
    6時半〜7時の間にお風呂
    お風呂後ぐじぐじしだしたらミルク
    20時過ぎに就寝です

    朝4時とかに一回絶対起きるので、早く寝かせたら2時、3時とかに起きるんじゃないかと思ってあまり早くは寝かせたくないです😭

    • 9月8日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    生活リズムきちんとされてますね( ˊᵕˋ )♡
    それでしたら10分15分だけはやく寝かせてあげたらどうですか?
    それくらいならあまり変わらないのかなと思います⋈*。゚

    私も早朝に起きられるのは嫌なのでお茶をあげたら寝た振りしたりしてます(^^;

    • 9月8日
  • あやぱんぴ

    あやぱんぴ

    そうですね(>_<)
    それくらいなら、大丈夫かもしれないです😁❤️
    試してみます‼️ありがとうございました😊

    • 9月9日