※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

つわりがあったが、食欲が戻り体重増加が心配。どうすれば増えないか相談。

7wからつわりが始まり、8.9wと吐きづわりであまり食べられませんでした。10wはいってからだいぶ落ち着き、嫌な匂いにはオエッとなってしまいますが、そのときだけで食欲も出てきました!
食欲が出てきたのは嬉しいのですが、なんだかすぐお腹がすぎて困ります、、、(>_<)一気に体重が増えそうで怖いのですが、どうやって増えないように制限していきましたか??

コメント

だんごまんじゅう

毎日体重計に乗るようにすると体重意識できますよ!

さっちょ

私も毎日体重計に乗ってます!!笑
私は良かったのか悪かったのかつわりもなく、初期から食欲モリモリで中期の頃4週間で3kgも増えてしまったことがありました💦
そのせいか妊娠糖尿病にもなってしまいました(T_T)
今は妊娠前から10kg+で、9ヵ月からこれをずっとキープしてます(笑)

体重管理大変ですよね(´口`)
頑張りましょう\(^o^)/

私も毎日とまではいきませんが体重計乗るようにしてます!
あとはご飯も食欲に任せて食べないようにはしてます\( ˆoˆ )/

食べる量も多少増えたので高カロリーな食事にならないようにもなるべく気をつけてますよ!

お互い頑張りましょうね(^○^)!