※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良でお休み中。自分も調子悪く、忙しい旦那でワンオペ。無理は禁物だが、有給減る焦り。休むか半日頑張るか悩む。共倒れ恐れる。どうしてますか?

子供と自分の体調不良、仕事と家事と、、、
どう乗り切ってますか😭?

職場復帰すぐに子供の体調不良でお休み中です。
子供は回復傾向ですが、私の調子が悪くなってきて(熱が出たり症状はなく、看病で寝不足で倦怠感が中心)遊び相手も横になりながらです😰
旦那は忙しく、ワンオペです。休みもとりにくいです。

こんなご時世なので、無理は禁物と思っていますが、職場のことや有給がガンガン減ることに焦りがあります💦
子供は登園OKが出ているほど元気です、朝の体調により、明日保育園も仕事も休もうか、半日だけ頑張ろうか、、、中途半端にするより、しっかり休みたいと思いつつ、頼れる人も近くにおらず、病児保育も予約がいっぱいで厳しいです。今は子供の体調が良いのでマシな方だと思いますが、共倒れを想像すると、この先恐ろしいです😱

みなさん、どうされてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

有給のことを思うとキツいですが、、、わたしなら仕事休む→保育園に子供を預けて自分も休養します‼️
子供産んだからなのか歳とったからなのかわからないけど風邪が長引くようになったので無理せず休んで早く治します‼️

辛いとおもいますがお大事にしてください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    思い切ってお休みしました☺️
    今日はしっかり休んで、明日からぼちぼちといきます!

背中を押してくださって、ありがとうございます!

• 6月2日