※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

育休中に仕事復帰した方への質問です。保育園の申し込みと会社への報告、どちらが先か教えていただけますか?育休手当の取り扱いも知りたいです。お子様の月齢も教えてください。

育休中に仕事復帰された方、みえますか?🤔
育休中に仕事復帰する場合、保育園の申し込みをしてから会社に報告しましたか?または逆ですか?
その場合、育休手当はどうなるんでしょうか🤔💦

またその時、お子様は何ヶ月だったかもお聞きしたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

ミク

保育園の申し込みして入園可能連絡が来てから会社に連絡しました!

うちの子は2歳でやっと保育園入れました!!

• rin

rin

なるほど!うちの方も待機児童が多く、入園できるか不安です🥲💦
    教えていただき、ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 6月1日
しろ

申し込みをしたら「○月入園で申し込んでます」と連絡をし、結果が出たときに再度連絡しました。

育児休業給付金は、申請している育休期間までなので、復帰する際は育休をいつまでにするか会社と相談です。

会社によるので総務課や人事課に聞いてみましょう!

• rin

rin

そうですね!一度会社に確認してみます😊✨

• 6月1日
うー

私はいつ復帰してもいいといわれていたので自分の好きなタイミングで保育園申してそれからこの月から保育園入るのでこのくらいから復帰しようと思ってますって伝えました⭐️

復帰したのは子供が9ヶ月の時でした

• rin

rin

なるほど!私も1年の育休が明ける前に保育園に入れれたら…と考えいまして🙄💦
    仕事復帰してから、育休手当は打ち切りになりましたか?

• 6月1日
  • うー

うー

仕事復帰すればもちろん手当は終わりですよ⭐️

育休明ける前日分まで貰えます!!

• 6月1日
  • rin

rin

そうなんですね!教えていただき、ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 6月2日