※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

転職活動中の看護師です。連絡が取れず、面接日を決められない状況です。何度も連絡するのは気が引けます。どうすればいいでしょうか?

看護師です!
転職活動中で、一昨日応募メールをしました。メールをした翌日に一度電話があったのですが、仕事中でとれませんでした。
メールで面接にお越し頂きたいと思っておりますといった内容のメールが入っていました。
仕事後に折り返したのですが、担当の方が会議中で17時半前後に電話しますと言われましたが、その日は連絡が来ませんでした。
今日は仕事が休みだったので、午前中に再度連絡しましたが、外出中でお話しすることが出来ず、面接希望日をお伝えしまし、再度連絡しますと言われましたが、まだ連絡が来ません💦

これって担当者が忘れているのでしょうか?😭面接日は可能なら今週の金曜日とお伝えしたので、履歴書などの準備もしたいんですけど、何度も連絡するのもしつこいと思われそうで、、
皆さんならどうしますか?😭

コメント

deleted user

とりあえず金曜に面接を受けるつもりで準備だけしておきます!

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    準備はしておいたほうが良いですよね😭!

    • 6月1日
ママリ

電話だとタイミング合わないときは合わないですし、メールでやり取りしてはどうですか?

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    メールでやりとりもしているのですが、時短勤務のパート応募なので、色々とお聞きしたいことがあり、電話で話したいとお伝えしていて😭

    職種的にホームページには時短やパート応募可能と記載があっても実際は正社員やフルで働いてほしいパターンが多いので、受ける前にそのへんの確認をしたいんですよね😭
    受けた時に夜勤もやってくださいとかだと無理なので、、

    メールだと長々となってしまい、お伝えすることが難しい内容なので電話で話したいと思っていたのですが😭
    とりあえず先程メールで簡単に送りました😭連絡来ることを祈っています😭

    • 6月1日