※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

子どもの体温調節について質問です。夏に体温が上がりやすく、下がりにくい場合、どうすればいいでしょうか?幼児でも体温調節が苦手な子がいるのか気になります。

子どもの体温調節についてです。
平熱が高めで37.0〜37.3℃くらいあります。
夏になるとすぐ体温が上がって37.5〜38℃くらいまでは簡単に上がってしまいます。本人は元気で普段と変わりないのですが、平熱が高いお子さんはそんな感じですか??
また、熱が上がった場合はすぐ下がりますか??何か工夫してる事とかあれば教えていただきたいです。
新生児や乳児は体温調節が苦手とよく聞きますが、幼児でも体温調節が苦手な子はいるのでしょうか…病院行ってお医者さんにみてもらうほどではないですよね😅
アドバイス等あればお願いします。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも、いつも36.7〜37.2くらいを行き来しています。
昨日は何故か日中だけ38.3度あったんですが、夕方に下がり…
暑い中帽子も被らず(帽子嫌い)1時間も遊んでいたので熱がこもってしまったのかなぁと💦
薄着にさせてエアコンで室温調節しても全然下がらない場合は、受診してもいいかなぁと思っています!