※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊活

不妊治療中でパートを検討中です。田舎で遠い仕事で迷っています。続けられるか迷惑でしょうか?

不妊治療してる方に質問です🥺
パートか何かされていますか?

夫が転勤族で来年には異動になります。
入籍が2月で現在は働いてません。
不妊治療2ヶ月目です。

入籍するまでずっと仕事か予定を入れるか
レベルで詰め込んで働いていたため、
家から出ないことがストレスで働くか迷っています。

ですが田舎なので車で30〜60分の距離
もしくは電車で30分くらいの距離にしか
良さそうな仕事がありません。

そして立ち仕事がほとんどです。

いつ辞めるかわからないし
続けられるかもしれない状態でのパートは
迷惑でしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤してた時に、
面接で長くて3年間です。と伝え大学の事務職パートでしました!

本人がやる気があれば雇ってくれると思います!!

その時から不妊治療していて、17時退勤で週3くらいの仕事なら不妊治療するのに不便なことはなかったです!!
働く日数によっては急遽休み。とかもなるので…
不妊治療されるなら勤務日数の少ないパートがいいかと思います!

立ち仕事はきついですね🥺💦
妊娠した時のことも考えると…デスクワークの方が安心ですよね🥺💦

• めめ

めめ

そうなんですよね、、、
    でもデスクワークは近いところだとクレーム対応の多いコールセンターのようなお仕事しかなくって💦

第2はコンビニや大量調理などのキッチン業務になるので少し力仕事になるのかなといったところです🥺

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

転勤族の妻です。
不妊治療してます。

私は早くて2年程で転勤なので、不妊治療前は働こうと思ってましたが、不妊治療始めてからは通院のストレスと通院の日程の関係で働けないなぁ〜ってしませんでした。

ずっと仕事されてた方なら、家に居るのってストレスかも知れないですよね。
バイトだけなら、やろうと思えば可能じゃないですか?
夜だけとか、早朝だけとか、時間帯を工夫して。

私は中途半端に働くのって迷惑にもなるかなぁ?って同じように悩んで結局は働いてません。
メルカリでほんのちょっとだけお小遣い稼ぎしてます…笑

• めめ

めめ

やっぱり迷惑になるかもと考えてしまいますよね、、、

• 6月2日
みみま

私は正社員で働いてますが、オススメは全国大手のチェーン店で働く事です🙌転勤で仕事を辞めなくて済みます😘

パートでも産休手当、育休手当が出ますので外に出ない事がストレスなら働く方がいいと思います♪

• めめ

めめ

なるほど😳

転勤大変ですよね、、、
    島になる可能性もあるので入籍してから家にいるようにしていたのですが、2ヶ月で我慢の限界が来てしまいました😂

• 6月2日