※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

旦那の新しい職場で必要な書類に、自分の年金手帳番号が書かれていることに疑問があります。扶養者の情報も不要かもしれません。

旦那の職場でもらってきた書類についてなんですが、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい😣💦

旦那が今日から新しい職場で仕事だったのですが、
旦那のマイナンバー、
配偶者(私)の生年月日とマイナンバー、年金手帳番号、扶養者の生年月日とマイナンバーを書く紙をもらって来ました😳

紙自体はExcelで作った紙なんですが...
私の年金手帳番号ってなぜ必要なんでしょう??

扶養者は息子なんですが、私が社保かかっていて自分の扶養に入れてるので書く必要はないですよね🤔??

コメント

サクラ

旦那さんの社会保険に扶養家族として入る予定がないなら書く必要はないかと思いますが‥。
何に必要な情報なのか記載もないのでしょうか?不明瞭なら旦那さんに確認してもらったほうが安心かと思います!

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そうですよね😣!
    面接の時に、家族構成を聞かれて子供がいて、冬にもう1人産まれる予定だと答えようなので今すぐ扶養に入るものだと思われたのかな?とも思ったのですが💦

    ◯旦那
    ◯生年月日
    ◯マイナンバー

    ◯配偶者
    ◯生年月日
    ◯マイナンバー
    ◯年金手帳番号

    みたいな、ドーン!って感じのExcelで作りました!!って表です😅
    説明の記載もなく、書いてきてと渡されたみたいで旦那も聞かなかった見たいで😭

    確認してもらいます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月1日