※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

1歳の息子がいる女性が2人目の妊娠を希望しており、2周期目の生理が来たことで不安を感じています。

1人目が体外で妊娠し出産しました!その息子も1歳になり2人目ほしいなと思っています!自然で妊娠できたらなぁと淡い期待をしながら2周期目の生理がきました!やっぱり難しいのかな…

コメント

♡

実体験じゃないのですが、
友達で2人体外からの2人目自然妊娠してます☺️💓
2人とも上の子と一歳半差です!

• えり

えり

お友達羨ましいです🥰
    奇跡を起きるのを待ってみます☺️

• 6月1日
ママリ

わたしは体外だめで人工授精で妊娠しましたよ!
全然可能性あると思います!

病院は体外やらんと妊娠しないみたいに急かしてきますが実はそんなことないんじゃね?と思ってます。
もちろんケースバイケースですが.....

• えり

えり

1人目の時人工授精は6回くらいしてダメでした😅体外ってまた採卵からって思うと…辛いですよね😱

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

私も人工授精4回やってダメで体外やってまただめで、移植待ちのお休み周期の受診でたまたま排卵しそうだったからせっかくなんで.....でやった人工授精で妊娠しましたよ〜。

その頃心と身体に余裕ができたのが勝因な気がします。養生すれば体外組も妊娠できる人けっこういるんじゃないかと疑ってます。

• 6月1日
  • えり

えり

そうだったんですね🥰
    やっぱり気持ちの面って大きいのかも知れないですね☺️結局体外で妊娠していったい何が原因で不妊だったのかなってわからないのも良いような気もしますね!

• 6月2日
初めてのママリ

私は体外ではなく人工授精なのですが、不妊治療開始しようとした月に2人目自然妊娠しました✨
知り合いでも体外して2人目は自然妊娠という話聞いたので可能性は全然あると思います😊✨

• えり

えり

本当に皆さんが羨ましいです☺️✨

• 6月1日