※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

子供が疳の虫か、甘いものの影響か心配ですか?

日に何度か拳に力を入れ腕を突き出してます!特に機嫌が悪いとかではありません!奇声は時々あげてますがこんな声も出るんだぞーって感じ位にしか思ってませんでしたが、実母から子供が疳の虫なのでは?と言われました。母乳で育てており、甘いものの食べ過ぎでは?と指摘されました!やっぱり甘いものの取りすぎで、子供の神経系に影響あるのでしょうか?

コメント

りんちゃん。

うちの子は完ミですが、同じようにする時期ありましたよ( ^ω^ )

• コロコロ

コロコロ

ありがとうございます♡同じような時期があったのだと聞いて安心しました♡

• 9月8日
あや太郎

こんな感じではないですか?
ハンドリガードといって、手の存在に気付いてじーっと、手を見つめて、アウアウ楽しそうに腕をつきだして見てましたょ~✨

• コロコロ

コロコロ

ありがとうございます!確かにこんな感じで手はあげてますが、凄く力いれてるので、どういう感情の表現なのかサッパリわからなくって(^ ^)色々成長してる時期ですもんね♡ゆったり子育てしようと思いつつも少し心配しすぎちゃいました!

• 9月8日
  • あや太郎

あや太郎

そうですよね~💦
    ゆったり、周りに左右されずに…
    って、思ってても、色んな情報や、周りの指摘に心配事がつきませんよね💧

わが子が大事で愛しいからこその嬉しい悩みですよね♥

• 9月8日