※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
お金・保険

産後の住民税について、6月分からはどうなるか不明。市から送られてくる用紙を確認する必要がある。

産後の住民税について。
5月分までは前払い、産休前最後の給料から引いてもらいました。6月分からはどうなるのでしょうか?市から払う用紙みたいなのが送られてきますか?

コメント

優龍

去年の収入がありますか?

払う用紙は送られてくると思いますよ。
届かなかったら
会社に問い合わせたほうがいいです

あとで、復帰して払うようになると大変なので。

• 723なつみ

723なつみ

10月頭まで働いていて収入がありました。
    近々送られてくるのですね、しばらく様子を見てこなければ会社に聞いてみます。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

2020年1月~12月の収入が約100万(自治体によって多少異なる)を超えるなら発生するので、
会社に毎月振り込み
復帰後にまとめて会社に払う
納付書が届いて自分で払う
のどれかになると思います。

• 723なつみ

723なつみ

超えるので払わないとですね!
    色々あるようなので、少しして納付書が来なければ問い合わせてみます。

• 6月1日
みんてぃ

会社に立て替えてもらって会社に払う方法と、市から送られてるパターンがあります。どちらになるかは会社に聞かないとわからないですね。

• 723なつみ

723なつみ

特に聞いてなくて💦
    少しして送られてこなければ聞いてみます。

• 6月1日
りんご

1人目の時は会社が立て替えてくれましたが、復帰してから返す額が大きくて笑えました😂😂

今回は普通徴収にしてもらって、家に送ってもらう方にしましたw