※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
妊娠・出産

つわりが5週から続き、食事や水分が辛い。待望の妊娠だがつわりで弱音。3キロ減少。上の子の世話も大変。つわり仲間と一緒に頑張りたい。

つわりが5週から続いてます…
正直とてもしんどいです。吐きたいけど、吐けず、オエッとなるだけ。でも常に気持ち悪くて、食事も何が食べられるのか、その時にならないとわからない。食べられても少量。水分も全て気持ち悪くて、辛うじて飲めるのが炭酸水。
待望の妊娠だけど、辛くて辛くて弱音吐いちゃいました。
どのくらいで軽くなるのでしょう…つわりスタートしてから3キロ減りました🥲
上の子見ながらってのがまたしんどいです。つわり仲間さん、一緒に頑張りましょう😭

コメント

mamari

つわりしんどいですよね😢
上の子もいるとなかなか休めないし💦
私はやっと落ち着いてきました💡
辛いですがお互い頑張りましょう😭✨

  • ままいまりん

    ままいまりん

    ほんとしんどいですー💧ピーク早く越えることを祈って毎日過ごしてます😭
    12週すぎて落ち着いてきたって聞いて私も希望を感じます😭✨

    • 6月2日
sa.

今は妊娠後期でつわりは治ってますが、妊娠初期の頃は、本当に地獄でした(笑)食べたいものがなにかも分からないし、歯磨きすると吐くし、日中気持ち悪いしで、終わりが見えず辛いですよね…私の場合は安定期に入った頃から段々食べれるものが増えてきましたよ♪頑張ってくださいね🥺

  • ままいまりん

    ままいまりん

    そうなんですよね、ほんと初期は地獄です…職場にもまだ一部にしか言えないし、しんどいです💧歯磨き気持ち悪いけど、しないとまた気持ち悪いんですよね🥲早く軽くなってくれるといいです…ありがとうございます!

    • 6月2日
  • sa.

    sa.

    わかりますわかります!職場の人一部にしか言えてない時、しんどかったです🥲🥲歯磨きもしないと気持ち悪いですよね…安定期まで長いと思いますが、頑張ってください🥺💪

    • 6月2日
  • ままいまりん

    ままいまりん

    そうなんです!周りに甘えられないのもしんどいです💧安定期までなんとか頑張ります!!

    • 6月2日
こっぺ

なんでつわりってあるんですかね…
私も先日妊娠が分かり、まだ5週ちょっとですがもう辛くて…(>_<)

食べ物のニオイとか嫌だけど、子供にはご飯準備しなきゃいけないし😭
終わりが見えないですが、この時期をなんとか耐えて頑張っていきましょう😭

  • ままいまりん

    ままいまりん

    私も5週目からつわりありました💦
    匂いがどうしてもキツイですよね。自分だけじゃなく、子どものご飯用意しなきゃいけないので耐えるしかないし😭うちはCOOPの冷食使いまくってます💦

    • 6月2日
あー

まさに今悪阻中です…
2人産んで太ったので痩せてくれるのは嬉しいのですが、眠いのに気持ち悪くて寝られなかったりして毎日寝不足で辛いです😩😩
自分は食べられないのにご飯の用意をして片付けての繰り返し…ホント大変ですよね🥲
私も吐けないタイプで、嗚咽とゲップのみなのでいっそ吐いてスッキリしたいなんて思ったりしますが…でも吐き悪阻の人もとても辛いんだろうなって思います…
子供と沢山遊んであげられなかったり、カップ麺とかポテチなど体に悪いものを少量しか食べられなくて赤ちゃんに栄養あげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
いつか終わると信じてお互い頑張りましょうね😭!

  • ままいまりん

    ままいまりん

    返信遅くてすみません💦
    つわりホント辛いですよね💧😭
    食べられないのに食事の支度&片付けもしんどいし、吐けないのは吐けないで辛いですよね😔
    上の子と遊んであげられず、ずっと家にこもりきりになってしまっていて申し訳ない気持ちにもなります。。
    お互い頑張りましょうね😭✨

    • 6月5日