※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
お金・保険

福岡銀行の住宅ローンやがん保障について相談です。信用情報がNGだった場合のローン否決可能性について知りたいです。

福岡銀行の住宅ローンに詳しい方、もしくは
住宅ローンのがん保障について詳しい方いらっしゃいますか??

先日、福岡銀行の事前審査が無事に通り
本日、本審査の契約にいきました。

現在、金利の上乗せなしで ガン保障がつけてもらえるキャンペーン中のようで、ガン保障を付けてもらうプランにしました。

福岡銀行だけなのか、ほかの銀行にもあるのかわかりませんが、そのガン保障に
「配偶者入院保障」というような名目で
配偶者である私も、入院をしたら1回につき10万円(最大12回?)の保障が入ってるようです。

銀行の担当の方に、「お金もかからないので奥さんも是非!」と言われ、言われるがまま
名前と生年月日を記入し、病歴の有無に丸をつけ、提出しました。

捺印はありませんでした。

しかし、恥ずかしながら私自身、独身時代に奨学金を数ヶ月滞納したことがありブラックリストに載ってる可能性があります。
(カードは作れているし、車のローンも組めてはいますが、信用機関に情報開示はしてないので 詳細は不明です)

安易に、言われるがまま署名しましたが
せっかく仮審査が無事に通ったのに
その保障の申し込みのせいで、私の信用情報がNGだった場合 本審査に落ちてしまったらどうしよう、、、

と銀行から帰ってきて、なんだな胸が痛くてキリキリしています😭

私がブラックだった場合、やはりローンが否決になる可能性はありますでしょうか、、、。

詳しい方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか??

コメント

atjn0606

ご主人単独のローンでしたらトラさんについては調べないと思いますよ🙆‍♀️
契約と書かれてますが、本審査の申し込みをされたんですよね?
本審査が通ってからローン契約になるのでその時に改めて色々書類を書いて捺印もあるのではないでしょうか?

あじさい

わたしも福岡銀行です!
先月、借り換えしたばかりです。
旦那様の単独で住宅ローン組まれてるなら、無条件でただ奥様っていう特権なので調べられるのは
本当に配偶者か、と言う部分だけだと思います。

• あじさい

あじさい

これですよね?

• 6月2日