※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちき
ファッション・コスメ

七五三の時の服装で相談なんですが、9月に写真屋で撮影予定で11月にお参…

七五三の時の服装で相談なんですが、9月に写真屋で撮影予定で11月にお参り予定なんですが、今二人目妊娠中で9月の半ばで6ヶ月。11月の半ばで8ヶ月になります。二人目ってのもありすでにお腹が出てまして、上の子が七五三の時に二人目以降妊娠中だった方、どの様な服装で撮影、お参りに行きましたか?
また、撮影は家族でも撮りましたか?
子供だけにしましたか?
良ければ写メなどあれば見せていただけると助かります(;>_<;)

コメント

nyve

一人目の三才で二人目が妊娠八カ月でしたがお参りは和装で行きました
あらかじめ着付けの相談をしていたので問題なく…

• なおちき

なおちき

お返事有難うございます。
    和装素敵ですよね(^^)

和装憧れなんですが、お参りの後に食事予定とお腹も8ヶ月になるので断念したんですよ(;_;)

一応綺麗めなワンピースにする予定なんですが、何処まで綺麗めなワンピースじゃないとダメなのか分からずでf(^_^;

• 9月8日
  • nyve

nyve

周りのお母さん達は入園式などに着ていけそうなワンピーススーツが多かったです
    私は一度しか着ない恐れのあるマタニティのスーツを買うのが嫌で^_^;
    子供が主役なので清潔感があってスーツのパパさんと並んで違和感がなければなんでもいいと思いますよ

• 9月8日
  • なおちき

なおちき

私も1度で着なくなるなるかもしれないのにわざわざマタニティースーツを購入するのは嫌で…。産前後いける授乳口があるのも今回の七五三とお腹の子のお宮参り位しかないですし、それでさえも購入を迷ってます(笑)

マタニティーではなく普通の七分袖位の綺麗めワンピースを購入して11月の七五三にはロングのカーディガン(寒ければコート)とか変ですかね😅?

やっぱりカーディガンではなくジャケット着た方が良いんでしょうか?
    色々聞いてすみません😣💦⤵

• 9月8日
  • nyve

nyve

うーん、カーディガンでは少し軽い気がしますね
    大きなストールを羽織ればカーディガンでもいけるかもしれません
    コートも良いのですがお社に入る時には脱ぎますよね💧
    リクルートスーツがあればジャケットだけ使って袖を大きく折り返してスカーフを合わせるとリクルートさは抜けますがもしかしたらラフ過ぎるかもしれませんよね

• 9月8日
  • なおちき

なおちき

何処までが大丈夫で何処からがダメなのか難しいですよね😅

長袖のフォーマルなワンピースだと上に迷わなくて大丈夫なので産前後いけるタイプのワンピースを探してみますf(^_^;

色々とアドバイスいただけて嬉しかったです!
    有難うございました(*^^*)

これから朝晩寒くなりますので、体調には気を付けて下さいね♪

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(*´∀`)

• 9月8日
  • nyve

nyve

11月だとだいぶ寒くなってきてますからね

お互い出産までがんばりましょうね💖

• 9月8日