※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

妊婦の赤ちゃんの胎動について気になることがあります。皆さんはどんな時に赤ちゃんに話しかけたり、胎動を感じるようにしていますか?相談です。


明日から20wに入る初妊婦です😊🍀
18w頃から胎動かな?というのを感じはじめ、
19wに入ってからは毎日胎動を感じられるようになりました✨

赤ちゃんも日によってたくさん動いたり、おとなしかったりすると思いますが、
今日はあんまり動かないので、大丈夫かな!?と思ってしまいます。笑

みなさんはどうですか〜(*^^*)?
こういう時は、赤ちゃんに話しかけたり、胎動を感じやすいように
横になったりしていますか👶💞?

コメント

ぴよぴよ

とにかく赤ちゃんは自由ですから、特に気にしないで時間があるときは話しかけたり、お腹撫でたりしていました。
胎動もすごく感じる時なから、かれ?って思うくらい感じなくなる時もありますが、ちゃんと元気なんですよね(笑)

お腹の張りがかなりキツイとかがなければ横になったりはしませんでした(・ω・)

元気な赤ちゃん産まれますように♡

たろちゃんママ

あまり動かなくても全然気にしてないですよ(o^^o)
お母さんが気づかなくても赤ちゃんは寝て起きて動いてるし。
もっと週数が進めば、嫌でも胎動を強く感じるようになるので。
お腹が張らない限り、横になったりはしてないです☆

2年目ママ

私も今、同じことで毎日悩んでいます(´・_・`)
主さんの気持ちがよくわかります!!
a♡様は、胎動かな?という感じって、腸が動く感じと似てたりしますか?
モニョモニョする?みたいな感じでしたか?

私はお腹さすったり、
静かに横になったり、、色々試してみています♡

🎀


赤ちゃんは自由!そうですよね〜(>_<)!
気にしすぎず、ゆったり過ごしたいと思います✨

ありがとうございます💓

🎀


週数が進むと、そうなるのですね😊💓
楽しみです。笑
ありがとうございます(*^^*)

🎀


一緒ですね(>_<)!笑
17.18wの頃は、ぐにょもにょとか、ぽこぽこする感じがたまーに感じられてて、
今は蹴られるような感じや、もこ、ぐりん!っていう動きが右とか左とか色んな場所で感じられるようになりました🍀
説明下手ですみません‥😂😂

わたしも、お腹さすったり、横になったりしています💓
朝起きた時と、寝る前が一番感じやすいです👶