※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
家事・料理

2歳の子供のご飯についてなのですが、いつも野菜炒めなどたくさん作って…

お世話になってます。
2歳の子供のご飯についてなのですが、いつも野菜炒めなどたくさん作って冷凍しています!
今更?笑、ふと思ったのですが、業務用スーパーの冷凍野菜って皆さん使ってますか?
だいたい中国産ですよね?!安いし、仕事してるので便利でありがたく、全然気にせず使っていたのですがヽ(´o`;
今朝児童館でのママ同士の会話で、国産にこだわるという会話が耳に入ってきて💦
中国産冷凍庫野菜って危険なんでしょぉか(゚д゚)💦?

コメント

^_^

中国産がひっかかるので国産の物にしてます!でも本当に食べたら危ないものはそもそも売らないと思いますし、人それぞれかなと思います!

• あっぽん

あっぽん

やっぱしそぉなんですか💦
    なんか気になってきた(笑)いまさら笑
    ありがとうございます😭

• 6月1日
mama

私も最初は何も気にせず中国産使っていました😅
でもママリとかで見てたら中国産使わないって方が多くて、そこから気にするようになって買わなくなりましたね😅

• あっぽん

あっぽん

こんばんは!
    今まさに私そんな気持ちになってきました💦😂

• 6月1日
あーちゃん

アミカで決まった野菜だけ買ったり、お試しで買ったりしてます(^^)
ブロッコリーは常に冷凍買っていて、長ネギ、大根、白菜、ニラなどはスーパーで買って切って冷凍してます!

• あっぽん

あっぽん

色々わけてるんですね😌
    私何種類かの味でパッと炒めて小分け冷凍です💦
    雑ですよねぇ💦😂

• 6月1日

色々買ったことあるんですけど、単純に美味しくないので買わなくなりました(笑)
長いこと飲食で働いてて中国産の食材使ってたのであまり抵抗はないんですけど、冷凍野菜は不味いです🤣

ニンニクやたけのこの水煮とかアジフライとか中国産でも普通に美味しいので買ってます♫

• あっぽん

あっぽん

こんばんは!
    そぉなんですね!気にしてたら外食出来なくなるよなぁ、、とかも思うんですが、
    やはり気にしてる方多いのですねぇ💦
    ありがとうございます☺️

• 6月1日