※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

最近イライラする3歳の子供について相談です。力が強く、ママっ子でベタベタ。イタズラが多く、おやつを欲しがりギャーギャー。夫婦関係もうまくいってなく、心に余裕がない。お迎え行きたい、一人で居たい。

3歳手前のママさん、お子さんの事可愛いですか??可愛いんですが、最近めちゃくちゃイライラします。
言うこと聞かない割にイタズラばっかり覚えるし、
力も強い、そしてママっ子でベタベタしてくる
1人遊びも長く続かずかまってー!きてー!ママ〜!どこにいるの〜!
あーもう、やめて!うるさいなって。
おやつばっかり欲求するし、時間で今は違うよと言ってもギャーギャーわめくし。
最近夫婦関係もうまくいってなくて、それでなのか心に余裕もなくイライラするのかもしれません。
お迎え行きたい、あー、ずっと一人で居たいですww

コメント

ゆい(27)

可愛いくないと耐えられないなーと思ってますw
1人遊びしてくれよーって思います
可愛いけど子どもと遊ぶの苦手で…
イヤイヤ期もありますしね!

1歳半から2歳になるまでイヤイヤ期と癇癪で本当に可愛くなかったです😂

もう毎日イライラしててムカつく!もう面倒見たくない!何もしたくない!って感じでした😂
保育園終わりに大雨の中1時間地面に寝転ばれて泣かれたこともあります(自転車拒否で乗ってくれず歩いて帰るのも🙅‍♀️距離も息子と歩いたら45分はかかる)

そんなことばかりで旦那には「息子のことを可愛いと思えない」と泣きながら伝えたこともありますし「もう限界だから帰ってきて!無理!はっ倒しそう!」なんてこともありました😂

はじめてのママリ🔰

うちはもう少し早い時期でしたが、イヤイヤがひどすぎて可愛く思えないことがありました😭😭
今はこちらの言うこともだいぶ聞いてくれるようになりとても可愛く思えます😊
可愛く思えないなんて母親失格だと自分を責めてとても辛い時期でした💦息抜きしながら適当に頑張ってください!

ヌコママ

うちの事かと思いました。
ここ2ヶ月くらいキレまくりで
キツイ言い方しかできません🤣笑笑
めちゃくちゃ可愛いし宝物なんですけどね!余裕ない時のイヤイヤ期ってそーなりますよね👏