※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

3歳になったら神社で祈祷無しのお参りを考えています。着物は蛍光な赤ピンクで、恥ずかしいか悩んでいます。神社行くの変でしょうか。

七五三の着物。
前撮りはもう2歳でしてしまって、3歳になったら私が着てた着物でも着せて神社で祈祷無しのお参りだけしようかなー?と思ってたんですが、祈祷無しで神社行くの変ですかね?

そもそも、私が着てた着物っていうのが、わりと蛍光な赤ピンク?みたいな謎の色…たぶん昔だと普通な和柄?なんですが、そんなの着せたら恥ずかしいですかね😓

コメント

サクラ

こんなんです…。
別にこれをどうしても着せたい!ってわけじゃなくて、別でレンタルするのもお金かかるし、御祈祷もしなくていいやーって感じなのにわざわざレンタルするのもなーって感じです。
変じゃなければせっかく七五三だし写真撮れば思い出になるかな?くらいです🥺

はじめてのママリ🔰

うちも旦那がわざわざ高い金払って祈祷する意味わからんっていう人間で、私もそう言われれば確かに、、、って思って、安産祈願もお宮参りも祈祷無しでお参りだけです💦笑

着物もとっても可愛いと思いました✨💕ママのお下がりなんて素敵です💗

• サクラ

サクラ

うちも、誰もお宮参りとかお食い初めとかしてません😂

着物褒めてくださってありがとうございます!😍

• 6月1日
ママリ

別に祈祷無しでもいいと思いますしこのお着物スッゴク可愛いです😃

祈祷とかは、ご家庭によってするしない色々だと思いますし私的には昔ながらのお着物好きですけどね🎵

• サクラ

サクラ

可愛いと言ってくださってありがとうございます!🥰

今って昔風の和柄と言っても、大きいお花柄とか沢山お花とか柄が入ってたり、ハイカラなものだと、クリーム色に苺🍓とかなので、いかにも昔お母さんが着たやつです!って感じで浮かないかな?と思ってました🥺

• 6月1日
  • サクラ

サクラ

他の写真見たら、もっとテカテカ?ツヤツヤ?してました…🥺

• 6月1日