※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶色のバスクラ吹き
子育て・グッズ

娘がトイトレの準備を考えていて、オマルと補助便座で悩んでいます。保育園ではオマルを使っているけど、朝の準備が大変で補助便座も考えています。どちらが良いかわからず、オススメがあれば教えて欲しいとのこと。画像もあると嬉しいそうです。

【オマル・補助便座】


娘が一歳七ヵ月になりました。

そろそろ、トイトレの準備かな~?と思っています。

そこで、オマルか補助便座どちらにしようかと悩んでいます。

普段日中は保育園で、どうやらオマルで進めていく模様。

ただ、仕事しながら、朝でかける直前に(゚ロ゚屮)屮なんて事を考えたら補助便座の方が使い易いかなぁと思ったり。

どちらにしても、いろいろありすぎてどれが良いか分かりません!!

オススメあったら、教えてください☆

画像ありだと嬉しいです😻

コメント

ムーミンΘωΘ

私は、オマルの片付けが面倒になるのが目に見えていたので、補助便座を買いました。
王道のアンパンマンです。
うちの子はアンパンマン大好きだったので、とても喜んで座ってくれました。

ムーミンΘωΘ

こんな感じで座り始まりました。

  • 茶色のバスクラ吹き

    茶色のバスクラ吹き


    やっぱり、毎回洗うって面倒ですよね!

    うちも、なかなか良さそうですねー!!

    • 9月8日
  • ムーミンΘωΘ

    ムーミンΘωΘ

    ちなみに、いまではオムツ卒業して、『お兄さんだからアンパンマンはいらない』と、使ってくれなくなりました😢
    大人と同じ様に便座に直接座ってます。

    • 9月8日