※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達のお祝いについて、男の子っぽいおもちゃを探しています。初めての男の子なので、低めの月齢向けのアイデアが欲しいそうです。トミカやプラモデル以外にも、服やノンカフェインの紅茶も考えているようです。

友達のお祝いについてです。
3人目で初めての男の子なので男の子っぽいもの(小さな車とか?)をあげたいと思ってます。
もちろん年齢は進んでからのおもちゃになりますが…

なのでお聞きしたいです!
1番初めに、男の子っぽいなーって思ったおもちゃで興味示したり好きなものってなんでしたか?
なるべくなら低めの月齢がいいです。トミカやプラモデルは3才からとは買いてますが親が遊んであげる分には大丈夫だとおもうのでその辺かんがえてます。
その他も服とノンカフェインの紅茶があります。

コメント

ちー

やはり車でしたね!
救急車消防車などは一歳前から好きでした!
トミカやプラレールで遊ぶようになったのは一歳半くらいでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ男の子って車ですよね!

一歳半くらいから興味示すならばいいですね🙆‍♀️

• 6月1日
あや

7.8ヶ月くらいから
トーマスの大きめのおもちゃに興味持ち始めました!
あとは同じく大きめの
車系のおもちゃも一人でぶぅーぶぅーしてよく遊んでました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ男の子車すきですよね🙆‍♀️✨
    その姿がみたくてあげたいなーと思いました!ありがとうございます!

• 6月1日

男の子っておもちゃよりも男女のおもちゃの方がいいと思います😂
うちの息子は車にハマって欲しくてトーマスやプラレールなどは見せてません🤦‍♀️なのでもしそれをもらっても、、ってなる場合もあるので!
逆に車にハマるのが嫌な場合もあるのでそれをきにするよりかは男女で遊べるものとかの方が嬉しいです¨̮ ¨̮ ¨̮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう昔からプレゼントお互いあげ合いしてるので、相手をる考えるというよりは私が遊んでほしいなーっていうものを選ぼうと思って💦
    例えばどんなのにハマるのかなー男の子は…と参考までにとおもいました🙆‍♀️
    上の子ももう中学生なのでせっかくなら男の子!!って感じのあげたかったので♪

• 6月1日
はなびだま

3人目だと色々おもちゃありますよね。私は逆パターンで3人目がはじまての女のコでしたが、結構上の子たちが下の子へ遊んでくれるので上の子たちも扱いやすいものがいいかなと思います。
アンパンマンのおしゃべり救急車とか消防車とかけっこう大きくていいですよ。トミカ系は口にいれたり最初は危ないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、上は中学生なのでおもちゃも服も何もないそうです🙆‍♀️なのでこの際男の子らしいものをあげようとおもってます!

• 6月1日
メメ

やっぱり電車ですかねぇ😃
1歳半くらいからBRIOとか興味示してて、やっぱり男の子かなーって思いました☺️
今は大好きなトミカやプラレールとかよりもずっと先に興味示してました。
でもプラレールもレール組んであげて走らせたら、2歳前には楽しそうに眺めてましたよ🙆‍♀️

ぐり子

はじめてのプラレール はどうですかー??
赤ちゃんの頃から長く遊べます!!